つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

満潮時のアジサシ

2014-05-18 10:21:42 | 野鳥
アジサシが海上で群れていました。こんな光景を見るのは初めてです。
クリックで別画像

   
100羽近くの群れがいたかも知れません。海上のあちこちで飛び交っていました。



飛翔は速くて難し~い












防波堤で撮影しているとタヌキが出て近寄ってくるというハプニングが・・・




アジサシは海面を低く飛び魚を探していました。















コアジサシも飛び交っています。


アジサシ祭りですね~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサシ (ちょびん)
2014-05-19 15:47:22
昨日はお疲れ様でした。

アジサシをじっくり観察したい!と思っていましたが
あんなにたくさんの群れが来てくれるなんてビックリしました。
暑かったけど気温以上にアジサシ熱が熱かったですね。(*^-^)

群れで魚を捕っている様子が1枚で連続写真が撮れているみたいで面白いです。
返信する
Unknown (ひぃ)
2014-05-19 20:03:40
昨日はご連絡を有難うございましたm(_ _)m
体調が本調子でなく、残念。。。
アジサシの群れ!
しかも100羽近くも!
とっても貴重な瞬間を撮影されていますね(^-^)
返信する
Unknown ()
2014-05-19 20:07:37
あれだけの大群が次々飛び込むんですから魚食べつくされるんか?と思いましたが・・・
いらぬ心配でした(笑)

どちらも初見ですがあんな大群は珍しいようですね
返信する
Unknown (J&M)
2014-05-20 07:14:07
>ちょびんさん
連日お疲れ様でした。
アジサシの群れは圧巻で疲れも感じませんね。(^^)
沢山撮って整理が大変です。
ホント 連続写真のようですね~笑)


>ひぃちゃん
大分良くなりましたか?
アジサシの群れ凄かったですよ~
体調早く回復されて見られるといいですね。
コアジサシも沢山いますよ。
又一緒に撮りましょうね。


>鷹さん
アジサシ祭りでしたね~
飛び込み面白いですが腕が伴わず難しいです。
さすが鷹さんはいいのを撮られてましたね。
返信する
Unknown (夢子ちゃん♪)
2014-05-21 17:53:19
わぁ~ホンマあの日近かったんやね
連絡もらって行った時にはもうだいぶ
遠いとこで飛んでましたわ
けど、アジサシはお初やったんで
嬉しくていっぱい撮りましたわ
タヌキまで出てきたんやってねぇ
堤防の場所変えたんやね
以前はもっと南の堤防やったのになぁ^^
けど、この日は楽しかったね
返信する
Unknown (J&M)
2014-05-22 06:44:27
>夢子ちゃん♪
堤防で暑かったけど皆熱かったですよ。(^^)
あんな光景初めてでした。

タヌキはあちこちにいるようですよ。
本当に楽しかったね~
返信する

コメントを投稿