つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

オオヨシキリ&クイナ

2014-05-16 09:21:29 | 野鳥
コヨシキリが未だかな?と葦原へ~  オオヨシキリの声は賑やかですが甲高い金属音のコヨシキリの声は未だ聞こえません。
クリックで別画像

   
オオヨシキリは時々縄張り宣言に葦の先に出てきます。


狭い水路横の低い葦にもとまりました。


水路にはクイナやヒクイナがいたのですがどちらも遠く逆光気味でした。


水浴びもしてくれたけど遠~い


水路の端に飛び上がって隠れてしまいました。 もう少しこっちへ来て欲しいな~



コヨシキリが今季も渡って来てくれるよう楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぃ)
2014-05-18 09:11:53
ヤマガラにササゴイに巣作りに子育てに一生懸命ですね(^-^)
コヨシキリ、今年も楽しみですね!
オオヨシキリはこちらのササゴイの川で鳴いていましたが、
かなり遠い(;´д`)汗
こちらの写真は近い!
返信する
Unknown (J&M)
2014-05-18 20:17:14
>ひいちゃん
今晩は~
小鳥たちも今の時期は忙しそうですね。
コヨシキリも待ち遠しいです。
フィールドで又会いましょうね。(^^)
返信する

コメントを投稿