つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

干潮時のアジサシ&コアジサシ

2014-05-19 21:04:49 | 野鳥
潮が引き始ると、アジサシの群れは防波堤からは遠くなったので浜の方に移動してみました。
クリックで別画像

   
所用で一足遅れて来たJも浜に下りて来てアジサシを狙いました。


流木に止まったアジサシの脚の色が・・・奥はコアジサシが隠れています(^^)


リラックス


他のアジサシも此処にとまりたいのかな?  でも諦めて~


別個体が又来ました。コアジサシが文句言っているようです。


場所を占領されて、とうとうコアジサシは飛び出し~


アジサシが2羽揃いました。



   
引き潮の浜にコアジサシが群れて~その中にアジサシが・・・


アジサシがイカナゴをゲット


流木に2羽揃って・・・


見る見る間にアジサシの数が増えてきました。


アジサシやコアジサシが群れて賑わってきました。


引き潮で現れた岩場にもアジサシやコアジサシが群れています。


2種類が混じって凄い数になりました。   



コアジサシの求愛  餌を受け取らなかった♀  このカップルは不成立のようです。


此方はカップルに・・・


嬉しそうに受け取って飛んで行きました。


其の後、アジサシやコアジサシの群れの中に黒く夏羽に変身した個体をバーダーさんが発見してくれました。  小出ししてま~す

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子ちゃん♪)
2014-05-21 18:06:41
ヤマセミさんとこでも見たけど
流木の上のアジサシええなぁ
こんなん私も撮りたかったわぁ~

あれだけ浜に居たのにコアジサシの
求愛シーン見てないんよなぁ
ええなぁ・・・

Nやんが言いました
「ねーやん。しゃがんで口開けとったら
魚もってくるけど受け取ったらイカンで
連れて行かれるで」って・・・(大笑)
返信する
Unknown (J&M)
2014-05-22 06:40:12
>夢子ちゃん♪
良い感じだったです。
午前中は遠かったけど乗って浮かんでたよ。

そうなんだ。コアジサシは突然近くに降りたってくれたからね~

Nやんさんはいつも面白いムードメーカ的存在ですね。(^^)


返信する

コメントを投稿