つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

シギいろいろ

2015-09-29 21:48:56 | 野鳥
鳥友さんから水田にシギが勢揃いしているとの連絡を貰いましたが、ちょうど所用で出かけていたので帰宅途中の夕方5時頃の撮影となりました。 でもいてくれて良かったです。(^^♪


セイタカシギはお休み中


羽づくろい後2羽で採餌


エリマキシギ


コアオアシシギ


アカアシシギ


アカアシシギ&コサギ    他にアオアシシギ、タカブシギやクサシギもいました。




エリマキシギがちょっと膨らんで・・・


今季よく見るエリマキシギです。


コアオアシシギ


アカアシシギも良く見かけます。


セイタカシギ


夕方の散歩時間帯でおばさん連れが話しながら農道を歩いて来ました。あ~ 一斉に空高く飛んでしまいました。(>_


もっと明るい内に撮りたかったです。(T_T)


遠くから見て、元の水田に降りたようでしたが翌日にはアカアシシギしかいなかったようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿