つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

アリスイ

2015-09-30 11:31:44 | 野鳥
そろそろ出る時期だなと思っていましたが、またまた鳥友さんからの情報で探していると、枝から飛んで少し離れた草むらの側の道路に出ていました。
クリックで別画像


枯れ葉に似せた保護色のアリスイが道路縁に出て、あっちこっちと移動して


アリがいたのかな?


其の後、草むらに飛び込んだアリスイが再び道路に出てきました。


それからは暫く道路縁をピョンピョン跳ねて近づいてきました。





餌がいたのか舌を出して








とうとう草むらに逃げ込んでしまいました。




小さな黄色い草花(ヒレタゴボウ)背景で



スライドショーです。
アリスイ


沢山観て頂いて有難うございました。m(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿