つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

チュウジシギ

2015-09-26 20:44:33 | 野鳥
此の間から目をつけていたジシギです。遠かったり草被りだったりでなかなか撮影出来ずにいました。  昨日、やっと近くで観察出来たのですが証拠は見れませんでした。多分チュウジシギだと思います。
クリックで別画像


畔でじっとして休んでいるジシギを見つけました。暫くして水のある稲田に下りて~


クリックは前を向いて左脚を伸ばして~


小さなエンジェル


今度は右脚を伸び~





嘴の先から水しぶき


しきりに畔の斜面に嘴を突っ込んで~


畔に上がってきました。


だんだん近づいて採餌   チュウジシギの成鳥だと思うのですが・・・


結局尾羽は開いてくれずに稲田に入ってしまいました。今季は数羽の個体に出会ってますが証拠を見せてくれず、なかなか厳しいです。




遠かったセッカ   草むらから出てきました。遅くまで子育てしているのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿