つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

みなと祭り花火大会

2015-07-26 14:33:37 | イベント
昨晩、地元の花火大会があり、約7000発の打ち上げ花火の光と音が鮮やかに夜空を彩りました。
クリックで別画像


余り撮らない花火なので毎年撮り方を忘れて要領が悪いです。(^^ゞ 場所は早めに行って下準備しておくべきでした。レリーズも慣れなくてあたふた・・・ 撮影は失敗ばかりですが、ご笑覧下さい。



















J  動画撮影



来年は花火と夜景のコラボをもっと上手く撮りものたいです。って毎年そう言ってるような・・・(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい・・三島港 (旅好きおやじ)
2015-07-26 23:16:08
J&Mさん 今日は。

良い花火の写真が撮れましたね。
懐かしい・・・三島港の夜景は情緒があります。
花火とマッチしています。

梅雨も明けた様です。
これからは連日猛暑との闘いです。
夏バテに気を付けて・・・

返信する
Unknown (J&M)
2015-07-27 07:07:29
>旅好きおやじさん

お早うございます。
朝からセミの声が賑やかで余計暑さを感じます。
でも今朝は早起きして庭の草抜きをしましたよ。

夏の風物詩の花火を見るのは好きですが、撮るとなると中々です。
三島港辺りの夜景をもっと入れると良かったのですが・・・
来年は一緒に撮影しませんか?

お互い体に気を付けて、暑い夏を乗り切りましょうね。
返信する
Unknown (夢子ちゃん♪)
2015-07-29 10:04:33
うひゃ~
素晴らしい♪
ヤマセミさんからJ&Mさんも来られてたって
お話は聞きました
私も行きたかったなぁ~
この花火はかなり上質で見応えありますね
花火好きなんよなぁ~
今度の日曜日は今治のおんまく花火に行く予定です^^

動画に見入ってしまいましたよ~
素晴らしいのを見せてもらってありがとうね
返信する
Unknown (J&M)
2015-07-29 11:12:00
>夢子ちゃん♪

毎日暑いね~
元気そうで何よりです。

はい、ヤマセミさんとお会いしました。
同じ花火撮っても大違いですわ。綺麗に撮られてましたね。
夢子ちゃんも来年は是非来て下さい。

おんまく花火楽しみですね。
素晴らしい画像期待してますよ。(^^♪
返信する
こんにちは (ころん)
2015-07-31 17:44:22
暑中見舞い申し上げます。

港夜景の花火/海が見えて素晴しいお写真でした。
こちらには一度も行ったことがなかったのです。
日本の風物詩涼しかったでしょ・
港・滝・山・四国の道が懐かしいです。
返信する
Unknown (J&M)
2015-08-01 23:08:15
>ころんさん

今晩は~
熱帯夜が続きます。 庭木に散水しても全然涼しくなりません。
一雨欲しいですね~

花火を観るのは好きですが撮影は難しいですね。
夜景が素晴らしい展望台も近くにありますよ。
こちらに来られた折には是非行ってみて下さい。
暑い折柄、お体ご自愛下さいね。
返信する

コメントを投稿