つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

MFから~ムネアカタヒバリ

2013-10-26 23:02:44 | 野鳥
旅鳥or冬鳥として少数が渡来するムネアカタヒバリをやっとMFで見つけることが出来ました。
クリックで別画像

   
今季ムネアカは隣県で観察していましたがMFでも見たくて根気よく探しました。「チィーチィー」と鳴きながら田圃に降り立ち発見した時は嬉しかったです。








伸びもしてくれて~  右








左も大きく伸びをして寛いでいました。






   
前向きで愛想よく


後趾の爪は直線的


冬羽で顔から胸の赤みはありません。 赤い個体も見たいものです。(^^)














雨上がりの今日は気温が低く寒いくらいでした。でも比較的近くでムネアカタヒバリを観察出来て良かったです(^^♪  マミジロタヒバリも探したいです。 見つかるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星孝)
2013-10-27 19:41:53
昨日はムネアカを遠くで見せて頂きましたが
難しいですね、 2番穂が出て来て姿は見えません

良いのを撮られてますね、枝被りも無く、随分と粘られての事と思います
ヤッパ辛抱せんと撮れませんね
返信する
Unknown (J&M)
2013-10-27 22:31:12
>星孝さん
2番穂が伸びているので中にいると分かりませんね~

農道を走っていると鳴いて飛び出したので
降りた場所を確認して行ったらまあまあ近くに降りていました。
偶々運が良かっただけですよ。(^^) 
返信する

コメントを投稿