つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

MFから~キジ&アリスイetc

2013-10-29 19:24:17 | 野鳥
秋晴れが続きます。野外は気持ちが良いので毎日のように出掛けています。(^^) MFで出会った鳥たちです。
クリックマークは別画像

      稲藁を立て掛けている田圃でキジを発見


どうやら藁に残っている稲穂を食べているようです。





天気が良くてメタリックの羽色がとても綺麗


クリック画像は瞬幕が出ています。


アリスイも出てくれて~


いつもと違う木の枝にとまりました。


それからお山へも行ったけど成果なく農耕地でノビタキと遊んで~


背景はサトイモ畑です。数羽が草にとまっていました。



   
キジの♂がいるとレンズを向けてしまいますね~


MFではあちこちと良く見かけます。稲穂が残っているかな?


次々~





畔までやって来て叢に~


アリスイのいる所へも寄ってみました。



竹竿ノビタキです。



やっぱりノビタキは可愛いな~


珍しいものはいませんが鳥たちに出会えると嬉しいです。(^^♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-10-29 21:10:03
こんばんは。
キジの羽根、きれいですね~
ぼちぼち見かける割にはきれいに撮れたためしがありません・・・
返信する
Unknown (J&M)
2013-10-30 07:23:32
国鳥のキジ♂は陽にあたると特に綺麗ですね。
稲刈後の田圃で全身が見えました。
逃げ足が速いし草被りになることも多いですよ~
この環境が続いて欲しいものです。(^^)
返信する

コメントを投稿