つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

今年、最後の鳥撮りかな~

2015-12-30 11:08:54 | 野鳥
小鳥たちの囀りを聞きながら、南斜面の山道をゆっくり歩いて探鳥しました。出合った鳥はコガラ、ヤマガラ、ヒガラ、ジョウビタキ、ルリビタキ、ビンズイ、ゴジュウカラ、ベニマシコ、エナガ、ツグミ、ホオジロ、ウソ、オオタカ等、フクロウは一瞬です。
クリックで別画像


殆どはブレブレで、まともに撮れていたのは愛想の良いツグミとジョウビタキ♀だけでした。素早い小鳥たちを撮るのは手持ちでは厳しかったです
ツグミが(ウルシ科)の実の種をプッイッと・・・


どれにしょうかな~


こんな色のが出てきます。


少しづつ近寄りましたが逃げる気配もなく・・・


ジョウビタキ♀が地面に落ちている実を捕食


小首を傾げて可愛いです






フクロウがガードレールに一瞬だけ止まったのには吃驚しました。フロントガラス越しにでも撮れば良かったのに残念でした。    今年、最後の鳥撮りは普通種で終わりそうです。(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿