つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

MFから~キジ&オオタカ

2013-08-30 09:50:34 | 野鳥
渡りの季節と言えどもMFで見られる珍鳥などは滅多にない。でも地道に回ってみないと何が入っているか分かりません。空振りも多いのですが、そんな時は何でも撮って楽しんでます。(^^ゞ
クリックで別画像

     ジシギを探しながら畔を覗いているとキジ若♂の姿が見えました。



4羽は兄妹かな?


狭い畔に4羽いて♂2♀2が寛いでいました。


違う場所にも♀成鳥



     4羽が並んで・・・





こちらにも♀成鳥と♀若?がいました。


夕方、成果無しで帰ろうとしたらオオタカ幼がいました。(*^^)v


でも直ぐ飛ばれてしまい残念。暑い中探鳥し良いとこ無しで疲れがどっと出ました



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子ちゃん♪)
2013-08-30 17:11:12
今日の雨でちょっと涼しくなりましたが
探鳥された日は暑かったんやろねぇ
良いとこなかったってことやけどこんなに
勢ぞろいしたキジやオオタカみれて
良かったやん
私はこないだの日曜日ずっと猛禽
探してましたが結局会えずじまいでしたわ
返信する
キジ (ちょびん)
2013-09-02 07:38:47
最近キジの幼鳥をよく見かけますね。
♂♀の幼鳥が一緒にいたんですか。
ってことはこの間♂幼ばかりだったのはたまたまだったのかな?
キジは大きくなるまでは兄弟まとまって動くのかなぁ?
返信する
Unknown (J&M)
2013-09-04 00:08:00
>夢子ちゃん♪
随分涼しくなったね~
近場で探鳥してますが中々見つかりません。
雨も降ったし久し振りにヒットが欲しいです。(^^)


>ちょびんさん
以前見た時は6羽の雛でしたが、この位大きくなってもまとまっているのでしょうか。
ホントにMFにキジは多いですね~
棲みやすい環境があると言うことで嬉しいです。
返信する

コメントを投稿