つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

MFから~シギチいろいろ

2013-08-29 23:29:10 | 野鳥
目新しいのは入りませんがMFにもシギチが渡って来ています。 撮り溜めから~
クリックで別画像
     クサシギ  水路で良く見かけます。


ハマシギ  お腹の黒い夏羽の個体


遠くのメダイチドリと夕方ソリハシシギの中にオバシギ1羽がいました。


メダイチドリ


今季オオメダイには未だ出会えていません。


ジャンプのソリハシシギ



     トウネンも冬羽に移行中だったりいろいろ羽色が違います。


珍しいのは中々入りませんが、地道に巡回しています。(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子ちゃん♪)
2013-08-30 17:14:17
ぼちぼちいろんなシギチが入ってきましたね
こないだもトウネンの中のキリアイを探そうと
ちょっとトウネンとは違うっぽい個体を片っ端
から撮ってみましたがどれも全部トウネンでした
ホンマ夏羽から冬羽に移行中でいろんな
トウネンがいるので余計にややこしいです^^;
返信する
Unknown (J&M)
2013-09-04 00:43:10
>夢子ちゃん♪
シギチも識別難しいね。
キリアイ今季未だ見れてません。
MFにもいろいろ入って欲しいな~
返信する

コメントを投稿