つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

ウズラシギ&アカエリヒレアシシギ

2013-08-30 11:23:59 | 野鳥
隣県にはシギが良く入ります。早速お邪魔しましたが、どちらも遠くて証拠写真ばかりです。
クリックマークは別画像


     8/28撮影  広い田圃の真ん中にウズラシギがいました。


もう少し寄ってくれないと・・・遠いです。


もっと遠いアカエリヒレアシシギです。


     端っこばかりで・・・





遠いですが水面に反射姿も・・・


隣の田から飛んで来た遠いアカエリヒレアシシギ


前日は近かったようです。


何とか証拠写真が撮れました。粘ってもこれ以上は来てくれませんでした。


後日撮影の方は近かったようですが、私達はタイミングが悪かったようです。(T_T) こんな事は度々です。でも久し振りにアカエリヒレアシシギが観察出来て良かったです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子ちゃん♪)
2013-09-04 11:19:32
あ!J&Mさんが私のをみて近くて羨ましいって
言われたのが分かりましたよ^^;
私は最後の方で撮影やったんで【福】が残ったかな?
ってか、この画像見たら水があまりないね
私が行った日は手前に水溜りがあって、そこで
行動してたんで近くで撮れたんやと思います

が・・・
ウズラシギは探したけどわからんかったわ^^;
干拓、またこの悪天候で何かが入ってくれたら
ええなぁ~
で、もういいかげん雨は勘弁して欲しいなぁ
返信する
おかえり~♪ (ちょびん)
2013-09-04 15:58:41
今日もすごい雨でしたね。
放送で避難勧告が出たと言っていてビックリしました。
NHKでうちの近くの公民館に避難してる人が映ってました。^^;

ウズラシギは滞在期間短かったみたいですね。
金曜日にはもういませんでした。
アカエリちゃんは長居してるみたいだけど・・・。
以前MFに来た子を思い出します。(*^-^)
返信する
Unknown (J&M)
2013-09-04 19:01:14
>夢子ちゃん♪
日照りの後は雨を勘弁して欲しいなんて・・・(^^)
そうそう都合良くいきませんね~
この雨で何か入っているかも知れないですね。

遠いのばかりでガックリですが、夢子ちゃんみたいに福がありますように


>ちょびんさん
早く鳥見がしたいです。(笑)

良く降りましたね~ 被害に遭われた方にはお気の毒ですね。

MFに以前来たアカエリは超愛想が良かったよね。
又、何か入っていると嬉しいですが・・・
明日から頑張って探しま~す。(^^)
返信する

コメントを投稿