つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

カイツブリ&ハジロカイツブリetc

2015-12-26 08:18:38 | 野鳥
余り探鳥出来て無いので、身近で見られるものばかりです。
クリックで別画像


お馴染みのカイツブリが5羽河口にいました。





ホップ、ステップ、ジャンプ





立ち姿勢&水面を上手く蹴って駆け出し!!



遠いハジロカイツブリ  良く潜ります。


ルビー色の目が素敵ですが、夕方で色が出ていません。


イソヒヨドリ♂


タゲリも夕方で光沢羽の綺麗な色が出ていないです。


ムクドリの群れが賑やかにセンダンの実を食べていました。


年末はいろいろあって探鳥も儘なら無いです。近場で出合った鳥さんを撮りまくりました。(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぃ)
2015-12-27 09:07:45
タゲリを見ると冬だなぁと思います。
急に寒くなりました。
風邪などひいてないですか?
お二人ともお元気ですか?
しっかり防寒して探鳥して下さいね(^-^)
返信する
Unknown (J&M)
2015-12-27 19:29:34
>ひぃちゃん

今晩は
二人共元気ですよ。
年末はいろいろあって余り探鳥できてないですが
近場でボツボツ地道にやってますよ~

ひぃちゃんも元気で新しい年を迎えて下さいね。
返信する

コメントを投稿