LKR日記

日常の身辺に起きる四方山な出来事を書き連ねたブログを始めました。
興味のある方は、お立ち読みください。

半年振りのキャブレター・・・

2018年04月16日 21時40分23秒 | アマチュア無線

 「半年ぶりのキャブレター」です、「半年ぶりのラブレター」ではありません・・・

 私自身の心臓手術以前から拙宅の発電機の故障が気になっていました。
 今日は、ようやく久しぶりにツナギに着替えて、いざ発電機!!

 拙宅には、自家発電機が2台あります。
 出力でいうと、600Wと2500Wの2台あります。
 もう、それぞれ20年以上使用しています。

 アマチュア無線では、移動運用の時や、東日本の震災の時には東北地方では大変活活躍してくれました。
 でも、ここのところ、しばらく出番はありませんでした。
 この類の機械ものは数カ月に一度のメンテナンスは欠かしてはいけません。

 私の心臓手術の前からキャブレターが故障して、部品は取り寄せていたのですがなかなか修理が面倒でした。
 今回、半年ぶりに修理しました・・・

 地方の工業高校では、キャブレター=気化器なんていうのは、一年生でも修理できました。
 スパーカブのキャブレターが最初でした。

 修理して、一発でエンジンがかかりました!!!!
 ご近所には、平日の昼間からの騒音でご迷惑だったと思いますが、私にとっては心臓手術が成功した以上に嬉しいエンジン音でした。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅、杏子、桜、花梨、藤の花... | トップ | 「香り」と「匂い」・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アマチュア無線」カテゴリの最新記事