大衆心理を悪用するマスコミの罪
「関与」「働きかけ」「口利き」という言葉を聞く大衆は、この事柄について「悪」と受け止めやすい。
「問い合わせ」や「陳情」は、ニュートラルに大衆に受け止められる。
大衆は、いつ、だれが、どのようにという6Wの原則について、深く切り込むことをしない。
特にマスコミ報道には、これを見る大衆にとって、直接自分に被害を及ぼさないため
殆ど内容をよく確認することなく、見出し程度を見るだけである。
大衆はTVを受け身で眺めるだけであり、内容がどうなっているか関知しない。
つまり、内容を理性的に理解するには、能動的に前頭葉を働かせる面倒な心理的決意をしなければならないからである。
したがって、真実はいとも容易に捻じ曲げられ、アッという間に、感染力の強い伝染病のごとく広まってしまう。
これをデマゴーグという。
また、大衆が直接被害を受けるものに対しては、デマに対してパニックがおこる。
そして、デマとパニックが相まってあっという間に小競り合いや暴動がおきる
特に我々にとって、重要な、しかしあまり面白くでもない政治について、深い関心を持ち、前頭葉を働かせ内容を理性的に理解しなければ、国家の存在が危うくなってしまうのである。
我が国国民でもあり大衆でもある住人は気づいているだろうか?
我々の敵、反日勢力は誰であり、何をしているのか、どのような狙いがあるのかを?
実は我々の敵は
反日メディアであり、反日4野党であり、これを支える組織があり
そしてバックに中国共産党が存在しているのである。
【日本侵略関係記事】
●【中国の間接侵略 記事一覧】
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【青山繁晴国会議員】【青山繁晴】沖縄オスプレイ不時着を墜落にしたい偏向報道に怒り爆発!
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安倍晋三を叩っ斬れ!
今が絶好のチャンスだ!
今後
日本国防軍には
米国の強力な圧力により
現在の倍以上の軍備増強が待っている
【沖縄の声】
高江で”反社会的勢力”が地元住民に通行妨害
嘉手納基地Gate1前での抗議活動・脅迫行為[桜H28/9/20]
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2016/09/20 に公開
平成28年9月19日月曜日に放送された『沖縄の声』。毎週月曜日では、キャスターのボギーてどこんが沖縄マスコミが決して報道しない沖縄の”反社会的勢力(沖縄サヨク)”によるヘイワ運動の実態を独自の情報網を元にありのままにお伝えする番組です。今回は、高江で起きた地元住民への通行妨害事件、マスコミが美化する嘉手納基地Gate1前での沖縄サヨクによる米兵への過激な抗議活動の模様をお届けします。
【売国沖縄タイムス関係記事一覧】
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【極左暴力売国奴 福島瑞穂関係記事】
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売国偏向報道のマスコミ 売国NHK 「STOP!朝日新聞」運動 朝日新聞の葬式は国民が出す 売国朝日新聞 中国の軍事侵略
中国の沖縄属国化 打倒!支那帝国主義 少数民族差別虐殺の中国 中国共産党 「日本解放第二期工作 中国のウィグル人差別・虐殺 中国のティベット侵略 「通州事件」に見る支那人の残虐性 中国の間接侵略
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【井上和彦が斬る!#47】ニュースを斬る![桜H28/9/20]
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2016/09/20 に公開
日本人の誇りを胸に自衛隊を応援し、国防の真実を伝えるために、ひたすら奮闘し続けてきた井上和彦が、さらに縦横無尽かつ大胆に、安全保障を理解するためのポイントを解き明かしていきます!
【売国蓮舫民進党関係記事】
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© AFPBB News 提供 20か国・地域(G20)首脳会議に
出席するため中国東部・杭州市を訪れた安倍晋三首相(2016年9月5…
安倍首相の「達筆」ぶり、中国で称賛の声 ホテルに手書き礼状
【AFP=時事】中国のインターネット上で、安倍晋三(Shinzo Abe)首相に対する珍しい称賛の声が相次いでいる──ただその理由は外交政策ではなく、筆の腕前に対してだ。
中国と日本は現在、領海や戦争史観の問題で対立しており、安倍首相は南シナ海(South China Sea)の島々をめぐる中国の主張を批判し、反発を招いている。
だが先週、中国東部・杭州(Hangzhou)市で開かれた20か国・地域(G20)首脳会議(サミット)で滞在したホテルで、安倍首相が清掃員に残したとされる手書き礼状の存在が明らかになり、同首相に対する称賛の声が上がっている。
安倍首相の氏名と肩書き、日付に加え、「感謝」の文字が書かれている礼状は、日本最大とされる中国語ニュースサイトを創設したジャーナリストが先週、中国版ツイッター(Twitter)の「新浪微博(Sina Weibo)」に投稿。14日までに700回以上再投稿された。
新浪微博上には、「字がきれい」といったコメントの他、「この小さな行いは日本の教養を示している」として、安倍首相の細やかな気配りや日本のすばらしさをたたえる投稿などが相次いでいる。
【翻訳編集】AFPBB News
本来、武士道は日本人の道徳規範でもあり、生き方であり、親から子へ有形・無形を問わず、すべての日本人に受け継がれてきたこころの持ち方である。
また、現代においてもか細くも脈々と継承されている。
「礼」とは他人に対する思いやりを表現することであり
また「誠」とは誠実であることであり、嘘やごまかしは他人への裏切りであり、自分自身への恥である。誠実であることは他人を尊重することでもある。
「義」と「勇」は武士道の光り輝く最高の支柱である。
何が正しい行いであるか、筋が通っているかを熟考し、正義を悟り、勇気を奮い立たせることである。正義は生死をも超越するのである。
「仁」は民を治める者の必要条件である。
仁徳は礼や誠など武士道の道徳規範と相まって上に立つ者の絶対条件である。
「名誉」は、「人に笑われるぞ」「体面を汚すなよ」「恥ずかしくないのか」などという言葉は過ちを犯した少年の振る舞いを正す最後の切り札でもあった。
「忠義」とは主君に対する臣従の礼と忠誠の絶対的義務である。 そして忠義には「忠言」という言葉がある。
ただむやみに主君に服従するのではなく、日ごろの主君の長短、行い、意図を理解し主君の誤りを正そうとする発言である。
自分の意見が通れば、認められたことにより、主君への忠誠心がさらに高まることを意味する。
これらのことにより臣民は主君の意図の下、積極的・意欲的に真心のこもった、また勇気ある行動ができるのである。
また臣民は「自分は単なる将棋の駒ではない」ことを悟り、上下左右周囲と協調して共に生きることを学ぶのである。