風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

『きのう何食べた?』レシピ再現

2021-08-13 20:01:00 | おうちdeごはん
ドラマ『きのう何食べた?』の再現
ツナとトマトのぶっかけそうめん
作りました。
近所の八百屋さんへ
みょうがを買いに行ったら
お盆で品切れでした。
ドラマで薬味はたっぷりと
入った方が美味しいって言ってて
みょうが残念!
と思ったらネギ入れ忘れ
薬味はしそのみ!
ツナはツナマヨにして...
いろいろ残念ではあったけど
美味しかったです👍



夕飯はミルフィーユカツ。
いつもヒレカツ揚げてるので初めて作った。


冷蔵庫にあったの肩ロース薄切りで
作りました。
肩ロース6枚。
チーズと大葉挟んでます。


揚げて

切ってみた。
ちょっとチーズ少ない?
でも美味しかったです。
だけど、チーズ入ってるからか、
私は食べてるうちに
飽きてしまいました😅
やっぱ私はヒレカツ派ですな😙



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏の南蛮漬け、作った! | トップ | 今日の夕飯 天丼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-08-13 21:24:29
「昨日なに食べた?」の料理、美味しそうですね。しろさんの料理は、薬味や副菜いっぱいで私好みなんですが。意外と手間かかっててめんどくさそうで作ったことないです。

ミルフィーユカツも美味しそうですが若者向き!?薬味たっぷりの冷やし中華食べたくなりました😋
返信する
Unknown (華音)
2021-08-15 22:38:56
@hayane-hayaoki さおぺんさん

ドラマきのう何食べた?を見てると
あー、作ってみたい、とウズウズします😀

そうめんに入れ忘れたみょうが、ネキ。
リベンジでまた作りたいです
返信する

コメントを投稿

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事