案山子  

私は、田んぼに立っている一本足の案山子です。楽しみは毎日やってくる野鳥や蝶たちに会うこと。
SINCE 2011

庭の野鳥

2024年03月06日 | 野鳥

庭の野鳥/2024.01

庭にやって来る野鳥

シジュウカラのコジロー君 だいぶ羽が生えそろってきた

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウソ | トップ | 里川の野鳥たち »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mrfanhm2930)
2024-03-07 09:40:57
案山子様
庭にこんな可愛い野鳥さん達が姿を見せてくれるんですね。
癒されました。 これからも楽しみにしてまーす🤗
初めまして (ファジー・パパ)
2024-03-08 07:52:15
案山子さん、おはようございます。はじめまして。可愛いですね。今朝、我が家でも2羽のシジュウカラが元気に鳴いていました。以前はウグイスやメジロも良くやってきていましたが、今年は顔を見せてくれません。暖冬のせいなんですかね?
四十雀 (都月満夫)
2024-03-08 16:09:39
四十雀は毎日来ます。
山雀は時々来ます。
メジロは滅多に来ません。
今日は四十雀を狙って鷂が来ました^^
したっけ。
Unkown (油屋種吉)
2024-03-09 22:34:42
こんばんは。うちの庭にも、小鳥が舞い降りるようになりました。名前はわかりませんが、尻尾をちょんちょん振るのです。あとは柿の木にもずがとまったり、カラスが羽をバタバタさせてやって来たり。にぎやかですよ。知らない小鳥は図鑑を持ち出して、その名を調べようと思います。
Unknown (桜子)
2024-03-10 16:31:54
ふっくらとした羽毛の感触まで伝わりそうなステキな写真ですね。
寒い季節、空気を含んでふくれた小鳥が可愛いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。