走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

日曜日のお出かけ・・・

2019-05-06 14:43:06 | Weblog
ゴリラ?ウィークお出かけ第二弾!!



今日は東京駅へ出て、総武横須賀快速に乗り込み・・・





やって来たのは鎌倉ですヨ。




まだ混んでいない小町通りを抜けて・・・




やって来たのは、鶴岡八幡宮 です



ずいぶん久しぶりだね~




しかし・・・階段を登る手前で足止め!?!
なぜなら御朱印をいただく列がすでに出来てて、テントの中でゾロゾロ状態なのだ!?!




ようやく御朱印をいただき拝殿へ進んで参詣・・・


もう一つ御朱印をいただけると本に書いてあるので、白幡神社へ行ってみると・・・



(メ・ん・)?・・・ 何なんでしょう?!?

小耳に挟んだ情報で、弁財天様へ行くと・・・ゲットしました。


さらに歩いて・・・・



八幡様・・・・



なかなか立派な・・・


少し歩いて・・・



鎌倉宮さま・・・



境内で神事のお稽古?が行われてました。
・・・的が、鹿を模したものなのがちょっと気になりましたけど?!?奈良県出身としては!?!


ここからは・・・だいぶ歩きました。
鶴岡八幡宮を横切り、JRの線路を越えて、銭洗弁天様方向を目指していって・・・

(メ・ん・)?・・・佐助稲荷様・・・
弁天様近道ありって書いてありまんがな?!?
こりゃ行くしかないでしょ?!?
って事で、佐助稲荷さまで御朱印をゲットして、奥宮の脇の近道なるものを目指す・・・



こんな道なんですよ?!?

しかし・・・
・・・超悪路!?!
後ろの奥さんはもう文句たらたらたらたらで、なだめるのに大変なこと!?!
・・・
・・・さらに・・・


・・・・
・・・
・・近道なんだろうか?!?


弁天様へ行く手前に、真葛原神社があるので・・・



そちらにより御朱印をゲット。

少し折り返して、銭洗弁天様へ行ってみると・・・





なんじゃこら!?!すんごい列が出来てまんがな!?!?!?!
・・・参詣は諦めて、申し訳ないけど御朱印をいただこうとしたら・・・
「はいはい今日は記帳できませんから、こちらの紙を貼ってくださいね」と・・・
1枚¥300で求めた印刷物を、アラビックヤマトで貼り付けましたヨ

急な坂道を下りてくると・・・
さきほど左折した佐助稲荷方向へ行く道が・・・
(メ・ん・)?・・・ここまで折り返してきた方がよっぽど近い気がするのは?!?
・・・どうやら私だけでは無かったようで、後ろの方から「足が痛い足が痛い」と・・・
呪いのように声が聞こえるのでした?!?・・・


・・・午後・・・2時ころかな? 駅の近くで・・・
・・・うなぎ屋さんは見つけられず・・・



お蕎麦としらす丼のセットメニューを食して・・・
・・・二日目のお勤めを終えて帰ってまいりました。

・・・・
・・・
・・あれれれれれれれれ?!?・・

ないゾないぞ!?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の朝は・・・ | トップ | 今週のお昼ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事