走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

・・・歳をとったと言う事だ?!?

2023-09-23 08:53:38 | Weblog
・・・金曜の夕方

神からLINEが入った。
「・・・雨マーク、雨天決行ですか? 延期?」

明日の天気が気になって、出撃の確認しようと言う事だ。

いや、多分行くんじゃないかな?
私には、数日前に出発の時間の連絡が来ただけなので・・・

神にも、集合場所の連絡があっただけだという・・・



しばしの後、また神から・・・
「隊長から連絡が来ない・・・」っとつぶやきが・・・

隊長からは、出発の時間を遅らせようかと思う。
雨のち曇りのようだから・・・との連絡。
それなら、神が自宅で寝れて、早朝電車で移動してきたタイミングで
良いんじゃないの?と返しておいたのだが・・・


しばしの後・・・
隊長からの連絡で、神は来週にするそうですとの連絡。
(メ・ん・)?・・・ 来週も出撃するの?!?
ならそれでいいじゃん!?! やっぱり、雨の中はつらいからね?!?
あれよあれよという間に出撃中止になりました。
・・・(メ・ん・)?
そう言えば、明日出撃しますよ!?! って伝えてた人がいるな?!?
そうだよ!?! クマさんにそう言ってたんだった!?!
ちゃんと連絡しておかないとな〜〜 っと、メッセージを送った。



なので・・・


家に帰って、ホッとして、グビグビ!?!
ついでにハイボールもグビグビ!?!
ぷハハハハ〜〜!?!
やっぱり大汗かいて仕事したあとの1杯は最高ですね!?!
ふうううううううう・・・



手入れをして、ラインを変えて準備したのだが・・・
っま、しょうがあるまいて!?!
相手は天気だ。どうしようもない・・・


それにしても・・・ 昔は雨など気にしないぐらいに釣りに出ていた。
もちろんグズグズでつらいのはつらいのだが・・・
それでもやれば釣れたし・・・
楽しかったからね〜〜
それを、出撃延期にするとは・・・
・・・歳をとったということですよ。

それを思うと、数年前ではあるが、隊長と二人で出撃したとき、
雨で車の外に出るのをためらいつつ、与田浦のポイントを
ウロウロしていたら、雨風の中、カッパを着込んで水路吐き出しを
攻めている人が居る・・・ すごいやる気のある人だな〜〜!!!
っと思ってよく見ると・・・

・・・黒隊長だった!?!
いやいやいや、大した熱量でしたね!?!
さすが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タオさんに叱られる?!? | トップ | 金曜日の夜は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事