走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

火曜の大冒険

2015-02-22 09:45:01 | Weblog
火曜日・・・



午前6時半・・・
車内で「深川めし」をいただいている・・・
(メ・ん・)? なぜかって?
今日は遠いところまで行かなきゃいけないんですよ・・・
なので、5時起きで、上野から長野新幹線「あさま」に乗ったところです・・・
しっかし・・・いけませんな、こんなに味が濃いものを頻繁に食べちゃ・・・
隊長の体調が余計悪くなりますよ~ 控えてくださいな。



寒そうな軽井沢・・・
雪が降ってきた・・・ 寒いわな。

上野から長野まで・・・約1時間30分・・・結構早い。

長野駅で乗り換えて・・・



ホームにはこんな列車が・・・ 久し振りに見たな「L-特急」
これが快速みたいな感じで普通の切符で乗れちゃいます。



「直江津」行き。
「L-特急」が珍しいのか?発車の寸前までホームでカメラを持ったやつらがパシャパシャ!・・
(メ・ん・)? これを撮っている私もなかま!??



長野駅を出て信越本線に入ると、車窓の景色が変わった・・・
なんじゃこら??
駅名が、「黒姫」とか「妙高」とかだからしょうがないか??

1時間20分ほどで・・・



降りたのは・・・「北新井」駅・・・

駅員は・・・



いない・・・

駅の前は・・・



雪の山・・・

雪の山・・・っと言えば・・・



これか?
遠い過去に・・・20年ほど前か?!?
毎週のようにスキーにやって来ていた頃以来かな?

さぁ~って、歩いて仕事場に向かうか!




午後4時前・・・ 仕事を終わらせて店から出てきた・・・
とにかく早く終わらせるために、昼飯を抜いてガツガツ仕事。
なんてったって4時間近くかかるからね?
でも電車の時間がうまく合わなくて・・・



近くの「オーモリラーメン」でマーボー丼を食す。
「オーモリ」は“大盛り”に由来してるのでは無いようだ。
マーボー丼はどうかと思うが、スープが美味しい。
これ・・・ラーメンのスープを出してるんだと思うけど・・・ 
失敗した。ラーメンにすれば良かった!!! っと思わせるスープでした。
この次に来るときは・・・ こねーーーー・・・よ。



駅近くの踏み切り・・・
単線かよ?!? ホーム短くね?!?



逆方向の電車来た。 3両なら・・・十分か?



切符の券売機は、これ1台。
買ったら、改札がないからそのまま電車に乗る・・・
降りるところも無人駅だったら・・・(メ・ん・)?



入口横の自販機に怪しいメニューを発見!!
怪しい・・・



暗くなった長野駅で新幹線に乗り換える・・・
おっ!!!
これって新しい新幹線!??! 3月開業の金沢まで行く奴!!
先に車両を投入してるらしい・・・よ?!



車内・・・キレイ。
足元広い・・・ 12両編成で、1~5号車が自由席。
発車間際で結構いっぱいになってた。でも、上田とか軽井沢とかで降りる人もたくさん居て
普通に通勤に使ってるんじゃないかな?

しかし・・・ 新幹線の乗り換え口・・・
何もない!!!!!!!!
土産物屋みたいのあったけど、18時に閉めるってどういう事!!!
全く~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜の散歩・・・ | トップ | 鍋フェアっていったい???... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事