走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

今週も出撃してきました

2011-05-15 14:19:57 | Weblog
今週も、何とか出撃してきましたよ。

朝一でエセハチに入ったけど、もう夜は明けていて、
黒隊長に先回りキャストをされていて、良いポイントでは
鯉がバシャバシャバシャっと暴れていて、神が待っててくれた。

ちょっとはしょった状況報告だけど、判ったかな?

そんな感じで、いつものポイントから上流側に行った水門の所で出ました。



34センチ ベイトタックル サスクァッチ3/8HB
先週買ったサスクァッチに魂が入りましたぁ・・・

久し振りにセルフタイマーにして見ました。




同じ水門のポイントで、鉄板ぎわから出ました。
32センチ ベイトタックル サスクァッチ3/8HB




北利根川・鹿島線鉄橋下流の葦
雰囲気が昔の“葦際ポイント”にそっくりですなぁ・・・
懐かしい感じです・・・
35センチ ベイトタックル サスクァッチ3/8HB


その後、バイブレーションポイントに居るとき、黒隊長から水路Bに来るように
言われて行って見たら、本人はもう居なくて神が待っていてくれました。
それから3人で移動したテトラ帯で出ました。



36センチ スピニングタックル ウエイビーツイン3.5エビミソ
神と隊長が一緒に来たが、先週より風が強くて釣りしにくかった事と
鯉の竿が並んでいた。で、一人釣ってしまった。


王様の店とポパイ・サイト51で買い物をした後は、純輝です。



辛みそ大盛り・・・いつものです。
テーブルの向かい側には、


ミドシャツさんとチェリーさんが一緒でした。


午後は、本湖が良いだろうと言う事で、天王崎から上の方へ向かう・・・
ところどころ竿を出してみるが、バイトが有っただけで乗らなかった・・・
道の駅“こいこい”で休憩の後、潮来のほうに戻るときは
おんぷちゃんの魔法に負けて意識が無かった。
目が覚めたのは、エセハチの一番下の水門だった。

そのあと向かった水路A入り口(普通は水路A出口なんだが、水路に水が入ってないので与田浦側の方が水位が高く、水が与田浦からガンガン入っていたからだ)では
隊長が伝説を使っていたので、スピニングにしてみた。
すると・・・







30アップ・30アップ・20アップっと、次々ヒット!
ウエイビーツイン3.5グリーンパンプキンでした
調子に乗って探っていたら根掛かりで切れちゃいました。


この時期の釣りは気持ちいいですね。
早朝でも防寒着が必要なほど寒くはないし、昼の一番暑いときでも半そでになってしまえば風が気持ち良い・・・ 
魚も水温が沸騰してないから昼間でも釣れない事は無い・・・

年中この季節ってわけには行かないけどね。


 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふうぅ~・・・ | トップ | 朝の散歩 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったですね (チェリー)
2011-05-15 21:03:28
お疲れ様でした。
あの後に例のテトラでウエイビーで
獲れました。面白いですよね、このワーム。
では、また。
返信する
お久しぶりっす! (Brise)
2011-05-15 21:29:55
お~っイイ釣りが出来たみたいですね!

僕は今年は仕事の都合とかで、まだ一度も水郷には出撃できてないっす。

なんとか近いうちには出撃したいので、また一緒に釣りしましょうね~
返信する
ありがとう ()
2011-05-16 20:47:36
>チェリーさん

お疲れ様でした
そうでしたか、獲れましたか。
買ってきてくださいね。ぼくにも・・・

>Brizeさん

久し振りですね
そうですか。遠いんですから無理しないで
来てくださいよ。
今回は・・・たまたまですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事