走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

新年会?!?

2018-01-07 08:50:09 | Weblog
・・・6日のお昼。
12月の初めにお昼ご飯をご一緒したマンションの方々と新年会?に出かけた。
今日はカッコイイ車ではない。オーナーさんが飲めないからね?!?

テクテク歩いて・・・



あれれれれ?!?
ここって華屋与兵衛があった場所。スエヒロになってる。建物も全く違う感じだな?!?
建て直したのか?!?
病院のすぐ近くなのに気にしてなかったな?!?


っで、今日はその先の・・・



鎌倉パスタへ・・・
ここも・・・以前からパスタと焼きたてパンのお店だったような気がするが、
店舗名が違ったような気がする?!?
オーダーはランチのコースで、〇宮さんが先月お誕生日で、その割引サービスをみんなが
受けられるという・・・¥2300⇒¥1800。
ありがたいことでございます。



そして白ワインで乾杯。



まずはスープが出て・・・野菜のポタージュと伊勢海老のスープを選べる。
食べちゃいましたけど、伊勢海老のスープをいただきました。
っで、パン。食べ放題だって言うけど、パンなんてそんなに食べられないでしょ?!?
って思っていたんだけど、このサイズならいろんな種類を食べられて面白い。
10種ほどはいつもカウンターに置いてあるし、何かが焼きあがったらベルで知らせてくれる。



お次は3種の前菜。水菜のサラダ。キッシュ。ラタテューユ。
・・・お久しぶりの上品前菜ですこと?!?。



そしてメインのパスタ。
厚切りジェイソンいやいや、ベーコンとトロトロ茄子のトマトソースパスタ。
「生麺ですのでお早めにお召し上がりください。スープを吸ってのびますので」
っと言われてしまいました。
・・・
・・・やっぱりパスタはトマトソースですよね!!!?!?!
でも、他の方がオーダーされたミートソースやすき焼き風、牡蠣のクリームフィットチーネも
味見をさせていただきましたが、美味しかったです。
パスタだけ大盛りで食べに来るのもアリですね~
パスタだと、あのお店の「にんにくとトマトのスパゲッティー」大好きなんですよね~



そしてデザート。
お誕生日の〇宮さんは特製のロールケーキ。他の人はティラミスです。
なかなかのなかなかでした。

・・・これ・・・いい感じですね。
アンケート用紙を書き込んでおきましたので、誕生日前に何か来るかな~?!?





その後・・・
葛西駅まで歩いて河岸を変えて、はなの舞で二次会。
今度は焼酎のボトルを1本あけて、タクシーで帰宅しました。
いやいや人生の先輩たちといろんなお話が出来て有意義で楽しい時間でした。
会社でも、支店では自分が一番年上だし、なかなか無い機会なので、
こういう時間をこれからも大切にしていきたいと思う私でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花のからしあえ | トップ | 日曜日の朝は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事