走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

タオさんに叱られる?!?

2024-04-21 08:25:10 | Weblog
・・・さてと


月曜日は・・・


今日も、源おにぎりランチである。
・・・あさりのおにぎりが見当たらない!?!
あれはあの時だけの提供だったのだろうか?
・・・っま、これでも充分なのだが? まあ、夕方にはお腹空くけど・・・
それはそれで良いのだ!?!



火曜日は・・・
・・・茶色定食屋さんです


今日は?、メンチカツ・唐揚げですよね?!?
・・・たしかこの組み合わせの日だと思ったんですが?!?
・・・それにしても、今日も混んでるな?この店。
それよりも・・・ 松屋もそうだけど、こういうカウンター席のお店で、
なんで食事するとき肘(ひじ)をついたままなんだろう?!?
ほんとに不思議でしょうがない!!!
自分は小さい頃から「ご飯を食べるときは肘をついちゃいけない!」
と教えられてきたのだが・・・
見ていると、自分より年配の方も含めて、結構見かける。
そして、そういう方がカウンターの隣の席に居られると気になって・・・
気になってしょうがない!?!
親と一緒に食事をするという時間が無かったとか、色々考えられるけど、
一番はやっぱり、携帯電話をはじめとする個人主義?だろうね。
「人に迷惑はかけてない」と信じておられるのだろうが・・・
前を見ないでスマホをいじりながら歩いている姿を見るだけでも、
イラっ!!!とするんですけど・・・
・・・これって、迷惑ですよね?!?
・・・まったく困ったものだ


水曜日は・・・


今日も、源おにぎりランチである。
・・・そろそろ食事に出てもいいような感じなのだが・・・
実は、安く済むのでこれはこれで有りじゃないの?と思っている。
・・・
・・・あさりはどうしたのか?



木曜日は・・・

・・・やっぱり気になるじゃないですか?!?


黒隊長のふるさとからやって来た もつ煮定食 。


・・・挑戦してみましたよ〜〜 
一番スタンダードだと思われる もつ煮定食 ¥760。
へええ、お吸い物が付いてるんだ?!?
・・・味噌汁だと、もつ煮が味噌味だからかな?
・・・
・・・うへ! しょっぱい!! なんだこれは???
まあ、豆腐は醤油をかければ大丈夫だろうし・・・
もつ煮・・・
 ・・・・・・・
 ・・・まあ、こんなものじゃないんですか?
とくだんびっくりするような感じは受けないけど・・・
・・・どうなんですか?黒隊長???

・・・やっぱりゆで太郎はお蕎麦かな〜〜?!?



金曜日は・・・

・・・昨日どうしようか?と迷っていかなかったので


チャリを飛ばして こってり屋 さんへやって来ました。
こってり唐揚げフェアね〜〜?!?
唐揚げを始めた頃は、白川本店のカウンターの端っこで木村社長が
電気の圧力鍋で作ってたな〜〜!?! 懐かしい思い出だ。


そんなことは関係なく、今日も サービス定食 並 こってり ですね。
・・・・
・・・今日は、ちょっと薄いな?!?
前回来た時は、やべ〜〜うめ〜〜!! っと思った程濃かったのに・・・
・・・こういうムラのあるところが・・・

・・・好きなんですよね〜〜!?!
白河本店に通ってた時もそうだった。
うん!! 今日は当たりだ!! なんてね。
さて、これでリーチがかかったぞ・・・っと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の朝は・・・ | トップ | 金曜日の夜は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事