走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

遠征 その1

2011-07-17 11:12:00 | Weblog


じゃじゃじゃじゃ~~ん・・・

けんけんさんの大好きな漁港付近から望む朝日です・・・

ついにやって来ました北の聖地に・・・
この忙しい時期に休みが取れて、本当に良かったです
此処に、この時間に立っていることが、うれしいどぇす・・・


今回は藤代集合だったので、仕事を終わって藤代に移動すると
藤代に着くのが深夜になってしまうのだが、隊長とトモさんが葛西に
来てくれたので朝日が昇る時間に到着することが出来たのだった

さてと、
先月の隊長のプラクティスでも、か~な~り~キビシイ状態!
だと言うこのフィールド・・・
果たしてどうなのか・・・

今年は、なにやらスピニングタックルを持って来てるのが私だけ?
えっ?・・って感じなので、よく判らないけどライトタックル担当?

ふ~~ん・・・ まぁいいや。



二人はとっとと漁港のへち周りを攻めに行ったので、
わたしの・・・ ハニー・・・ スポット・・・ へ入りますかい

へへへ・・・

スピニングタックル担当なので、もちろん・・・と言うか、
期待通りにWT(ウェイビーツイン・以下省略)3.5を
インチワッキーで・・・
いつもの場所に立ち・・・ いつものゴロタにキャストして・・・

ツン・・・ ツンツン・・・ ツン・・・

・・・・・

・・・・・

あれ?・・・ 


やっぱりキビシイ・・・???



ツン・・ツン・・ 折り返して見るか・・・

ツン・・・ツンツン・・・


コツン・・・ 来た!

ビシッと合わせると、いきなりギューーン! ヒイ~~
ラインを巻き換えてないんだからぁ~ 大人しくしてくれ!

って無理か? いや、 暴れて欲しいし・・・



う~~ん! グット! 40ちょい切れのグットバスでした

なんだ、1投目で釣れたじゃん。本当にキビシイの?




そうです。
やっぱりキビシイです。


・・・でも・・・



ガツーーーーン! っと45アップ!
イーハのオダの外側で来ました
この日は水が多くてタプタプ、釣れそうでしたからね。



サククァッチが伸されちゃいましたぁ・・・
自慢です


移動後、流入河川を回るが20アップを1本追加だけ・・・
やっぱりキビシイ・・・
東部水路を上がって行く・・・
やりたかった戦略があった。
葦島との間で食わせること。
WTを葦の根元にキャストして、ツンツン攻撃で食わせる!
って言う戦略だったのだが、風が強くて・・・ だめだ。

しょうがないので、水路の入り口を探ってみると・・・



ゴゴン!



プルン!

っと、2本追加


ずっと上流に釣り上がって行って・・・

水路で、ガツン!っと 来ました。



ちょうど対岸にいた人をアングルに入れてしまった。
あっと、隊長でしたか?


三種橋・・・ 釣れないね・・・
鯉のおじさんが陣取っていて、そのでかい飼い犬が、バシャーーン!!
っと飛び込んで犬掻きで泳ぎまくってましたからね。


むり



小さい魚へ向かう車の中で、「小さい魚の水門でWTで1本!」
っと言い出す人が居て、やって見せろと言う・・・

そういう注文なら仕方が無い。やりましょうかい。

奥に落として・・・ ツン・・ツンツン・・ ・・・

ん?! 来た! ビシッ! フィッシュ!
黒い背中が暴れてるぜ! グッドバスでしたあ



その後、定番のゆめろん回廊を攻めるが・・・
な、何も起こりません・・・

ここで午後も6時過ぎ・・・
釣りを終えてベースである佐藤旅館へ向かった

相変わらずきれいにされていて、気持ちが良い・・・
お風呂をいただいてからビールにご飯・・・
くぅ~~~・・・

来てよかった・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後から仕事・・・ | トップ | 遠征 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事