走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

・・・4.5

2024-03-23 14:44:49 | Weblog
・・・


何が4.5か? って言うと、


ヒルデのインディアナブレードである。

スピナーベイトのタンデムウィローのタイプのリアブレードを
ウィローブレードからインディアナブレードに交換するためだ。

スピナーベイトの記憶とすると、どうしてもハーフスピンになる。
いわゆる「伝説」というやつだ。
北利根のアシ際ポイントでサクサク投げてガンガン釣っていたやつだ。
3/8のWコロラドブレードのリアは、4番だった。
なので、3/8オンスのスピナーベイトを改造するときは、4番なのだが・・
・・・1/2オンスのスピナーベイトを改造するときには・・・
・・・4番でも良いのだが・・・
・・・私は、4.5番の方が合ってると思うんですよね〜〜!?!

このヒルデブランドのブレードがまた、良いんですよね〜〜
軽くもなく重すぎることもなく・・・
むかし、ケンのスピナーベイトにプラスチックのブレードを採用して、
「軽いからブレードの立ち上がりが早いんだ!」と売り物にしていたけど、
軽いから、バイブレーションが軽くて、釣れる気がしなかった。
やっぱり投げて巻いている本人が、「釣れる気がしない」ルアーを
投げ続けること自体・・・無理でしょ?!?
やっぱり、これは釣れるでしょ!?! って思っているルアーじゃないとね。

さて、先週買ってきた1/2のブレードを替えるとするか?!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日の夜は・・・ | トップ | 土曜日の朝は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事