走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

今週のお昼ご飯

2018-10-06 15:44:36 | Weblog
・・・さて、今週のお昼ご飯は・・・

月曜日は・・・



久し振りの日本海庄屋だったので、もう・・・迷わず「姫海鮮丼とうどん」です。
あったかいうどんが良い季節になってきた?!? 天かす要らない?!?

火曜日は・・・



・・・昼前に出かけられず?!?・・・社食にやって来た。
張り紙があって、10月末で閉店するようである?!?
さらに、後継者募集の張り紙もあったヨ。社食がなくなるのは辛いから・・・
どなたか食堂経営を受け継いでくださいよ?!? ランチ部長~



って、食べたのは牛丼。・・・今日は何だか具の量が多い?!?・・・
考え過ぎか?!?



水曜日は・・・



K君の。「わかめスープが飲みたい!」と言う希望のもとにランチ課長とともに どん へ。
迷ったが、チキンイタリアンランチで・・・
・・・残念ながらスープバーに「わかめスープ」は無かったです。 ぐはっ!?!


木曜日は・・・



お蕎麦屋さんで・・・



なんだったかな?!? そば蔵ランチ って名前だった。



こんな像が立っている川中島古戦場の近くのお店だ。
そう、今日は長野へ来ている。列車を乗り継いだりして通過したことはあるけど、
市内を走るのは初めてだ。着いた時から「お昼はそば」と決めてたからね~


金曜日は・・・
・・・何度か行った天ぷら・天丼の「さん天」へ・・・



「炙り穴子のかき揚げ丼」とか言うのを食す。本当は穴子の長いやつの天丼が食べたいけど、
メニューがない。穴子の長いのは海老も2尾乗ってるタイプしかない?!?
・・・単品で丼にするか?!?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の朝は・・・ | トップ | 今週も・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元プレピー)
2018-10-08 16:07:58
社食なくなるんですね。
最後にオムレツ…  いやオムライス食べないとですね。
裏社食は健在ですか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事