走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

今週のお昼ご飯・・・

2017-12-16 15:47:50 | Weblog
さぁー 今週のお昼ご飯は・・・

月曜日。今日は朝8時から巣鴨で陳列作業。
お昼過ぎに作業を終えてお昼ご飯・・・



何度か巣鴨へ来ていて気になっていたお店の、鯵のたたき丼。
特盛にしちゃいました。だって鯵が1.5倍ですもん?!?
・・・
・・・
・・・うん!!美味い!!
半分ほど食べたところで付属のお出しを注ぎ込んで御茶漬のようにしていただく・・・
この時にわさびを入れて・・・こいつはまた・・・  まいう?!?
ちなみに、このたたき丼は限定10食なんですが食べられました。
まぼろしのアジフライ定食は、限定17食なんですが、食べられませんでした。
なんとかアジフライにありつきたいもんです?!?・・・


火曜日は・・・
忙しくて・・・一人で松屋へ行って・・・



牛とじ丼をいただきました。
・・・
・・・ちょっとなにこれ~ 今まで食べた牛とじ丼の中で最強ですな!?!
ほんと、卵料理は火の入れ方一つでまったく違うって言うのがよくわかる。
だって同じお店なら材料は同じだしね。びっくりやわ~


水曜日は、甲府だった。
そして、朝から寒かった。



だから・・・



ほうとうを食べました。美味しかったです。
最初に箸をつけた時は、あんがいあっさりした感じだな?と思っていたが、
食べ進めていくとだんだんしっかりした味に感じるようになった。
あとで喉が渇くんじゃないか?と思うぐらいに・・・ でも大丈夫だった。
また寒い時に来ることになったら、違うお店でほうとうをいただきますかね~

お蕎麦屋さんだった建物は建て替えのためか取り壊し工事の最中でした。
・・・何が出来るんだろう?!?・・・


木曜日は・・・
マルガメッシュだったので・・・



・・・失敗しちゃったんですよ?!?・・・
親子丼、小 でいいのに 中 にしちゃったんですよ。だいたい何時から中が出来たの?!?
たしか・・・前に食べてたのは小だったな?と思って小を頼んだんだけど、
横からK君が、「えっ?!?小で大丈夫なんですか?」なんて声を掛けるから、
「じゃあ中で!」って言っちゃったんですよ。
この画像を見て思いました。確か・・・以前は親子丼の丼のほうが小さかったと・・・

・・・お腹いっぱいです?!?・・・


金曜日は・・・
王将だと言われていたのだが・・・久兵衛屋へ着きました。
連日のうどん攻勢なので・・・



変わりうどんで・・・ トマトとチーズのうどんをいただきました。
お味は良いんですけど、もっと熱い状態で頂きたい。
だって、上に載っているチーズが溶けていない。溶けない。トローンとならない。
・・・ダメですよね?!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったかパンツ | トップ | 今週の弘中さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事