走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

・・・転籍届

2024-09-30 15:20:55 | Weblog
今日は、区役所に転籍届を提出に行った。



(写真は以前使ったものです)


判りきった氏名などを書いて・・・
出来れば印鑑を・・・ っと言うので実印を押してやった。



(写真は以前使ったものです)
・・・写真撮らなかったから
いやね〜〜 月曜日の午前中のお役所って・・・
こんなに混んでるの?!?
ちと驚いた!?!

戸籍・住所関連の部署が混んでて・・・
約1時間待ちだと案内の方が言っていた。
まああ、外国人らしき人の多いこと多いこと?!?

困ったもんだ?!?

約1時間待って、窓口へ書類を提出したら終わりだと思ったら・・・
「戸籍の係りが確認しますので、終わりましたらもう一度お呼びします」
ええええええ〜〜!?!
まだ待つんかいな〜〜?!?

しゃ〜〜無いな〜〜・・・

2度目の呼び出しにシャカシャカと出て行って、ご担当から説明を受け、
7〜10日後に新しい戸籍ができるとのこと。
本籍地の登録は、何丁目何番・・・ までしか出来ないんだって!?!
知ってました?!?
・・・まったく知りませんでしたよ。
なので、住所地とはちょっと違いますけどね。

ありがとうございました。
っま、これで一つ憂いが消えました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・東京へ?!? | トップ | 新しくなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事