走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

スカイハイツマスターズ

2010-10-18 22:34:33 | Weblog
今日は10月17日(日)
スカイハイツマスターズの日だ。

朝7時30分 駐車場に集合
東関道 富里インターから向かったのは
イーグルレイクカントリー



珍しく、近年オープンしたコースらしく、
アメリカンスタイルが売りだということだ。
確かに、クラブハウスもアーリーアメリカン調だし
館内の調度もそんな感じ、レストランのテラスのすぐ外が練習場になっていて
設備も充実していた

今回は、いつものメンバー8名とゲスト1名の9名

10時過ぎにスタート
ちょっと風は有るけど、カンカン照りでもなく
雨は降りそうに無いし、半袖シャツにベストを着るとちょうど良い
とても気持ちの良い~~ 感じです

1番ではトリプルボギーだったけど
ボギー・パー・パーと続き、6番のミドルでは
なんと、バーディー取っちゃいましたよ
自分でもどうなるんだろう?・・・と思っていたら、

8番・9番で大たたき!
結局ハーフ終わって47


昼飯はビールだぜ!

蕎麦&マグロ丼です

そして午後は・・・・もっとたたいて55

トータル 102
ハンデ  23で
・・・・・

4位でした!


なかなか面白いコースでしたよ
う~~ん 面白いんですけどね
私達のようなゴルファーには、もうちょっと広々してて欲しいですね
フェアウェーが狭かったり、アップダウンが有ったり、
池があったり・・・
自分が狙った所に落とすようなプレーが出来る人は楽しいでしょうね
コースでイベントをやってた人が言ってました
「けっこう女子プロが練習に来るんですよ」
「ティーショットをドライバーで打たない人が多いです」

確かに、距離はそんなに無いからそれでも2打目が
グリーンに届くんでしょうね。
でもやっぱりティーショットはドライバーでしょ!

そんなこんなでボールをたくさん無くしました(ははは)


もっと良いな~~と思ったことは、セルフカートだったんですが
フェアウェーに乗り入れできる事!



日によって、ホールによってはだめな事もあるようですが
こんな景色のフェアウェーにカートを出せるんです

すげ~~気持ちよかったです!


次回は12月12日・・・
次は優勝だ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の散歩 | トップ | この週末・・・土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事