走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

docomoショップ

2022-05-22 16:00:26 | Weblog
14時半に予約してあったので、
docomoショップへ行ってきた。

いや、毎日仕事終わりのこれから帰りますタイミングで、
帰りますメールを送っているのだが、近頃・・・奥さんが届かないと言うのだ。
確かに、私の方でもこのところ、送信しようとすると「ナンチャラを有効に
してください」とか言うメッセージが現れる。
そんな設定何も変えてないのにな?!?
なんじゃラホイ?!?
・・・ひょっとして、先日docomoからのお知らせメールの中に
「公衆Wi-Fiサービス終了のお知らせ」とかっていうのがあったから、
もしかしてそういう事なのかな?って考えたりしてた。

でもなあ?!? 修繕委員会のLINEも、神からのメッセージも、
隊長からのメールも、ちゃんと届いて、返信も出来てるみたいなんだよな?!?

一体どう言うわけなんだろう?!?
・・・ままま、行って見れば判るだろう?!?

・・・・・・・・・・・
・・・・・・

速攻で判りました。
奥さんの携帯の方で、docomoの通信を遮断していたらしい?!?
機内モードみたいなもんね?!?
そりゃあ・・・友達とも通信できないよね?!?

繋げたら・・・何十件も・・・ 飛んできましたよ。
・・・全く困ったものだ?!?

そうそう、使っている iPhone7 もだいぶ古くなったので、
買い替えを勧められました。
別段機能はこれで十分だと言うと、 SE を勧められましたよ。
機種代が3年間月々¥1500ぐらいだそうだ。
とりあえず今のところお断り申し上げました。
バッテリーがやばくなったらしょうがないんだろうけどね〜〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなんだろう?!? | トップ | タオさんに叱られる?!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事