走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

・・・今週のお昼ご飯

2020-11-22 08:41:12 | Weblog

・・・今週のお昼ご飯は?!?・・・

・・・いろいろありましたよ・・・

 

月曜日は・・・

・・・いつものように混んでいても 聚友楼 さんへ闖入?!?・・・

 

 

今日は 黒チャーハンと半ラーメン をいただきました。

・・・混んでいたので配膳されたのは40分頃?!?・・・

急いで平らげて・・・ お会計を・・・ (メ・ん・)??!?・・・

小銭入れは有るのだが・・・同じポケットに忍ばせてきた千円札が?!?・・・

・・・どこどこどこ?!? ・・・ないよないよ?!? ・・・時間も時間だ!?!

意を決して?レジ前のチャキチャキっ娘に説明する・・・

小銭入れとスマホを置いておいて、現金を取りに行ってくるしかないなと思っていた。

「いいです次にいらした時で・・・」

・・・えっ?!?!?

人質・・・じゃなくモノ質を置い現金を取りに行ってくるんじゃなくて、次でいい?!?

「ええ、お客さんはよく来てくれるからホントに次来た時でいいですよ」

「ワタシまだいますから大丈夫です」

・・・すすすすみません、ほんとにすみません・・・

って事で、この歳になって無銭飲食をしてしまった?!?

会社へ帰ってデスクの周りを見たが、千円札は無し。

やっぱり店に向かう途中で落としたとしか考えられないな?!?

 

・・・3時半頃・・・ 仕事が一段落したのでお金を持って行ってみた。

・・・3時から5時まで休憩だった?!?

 

・・・5時過ぎ・・・ チャキチャキっ娘はお昼だけで居ないかもしれないな?

と思いながらお店に行くと・・・ 「いらっしゃいませ~」の声?!?

お昼のお支払いに・・・と言うと「わざわざ済みません~ありがとうございました」

いえいえこちらこそすみませんでした。以後、気をつけます。

ええ、ウィンドブレーカーのポッケは必ず閉めます!?!

ありがとうございました。

 

 

 

火曜日は・・・

・・・早朝から激走?!?

関越道の上里SAでトイレ休憩・・・

・・・ゴルフウェアのおじさんたちと(-。-)y-゜゜゜一服して・・・ 再発進

 

 

今日は・・・ 高崎なんだよな~・・・

家から・・・2時間以上掛かっちゃうし・・・ 高崎市内・・・混んでるし・・・

 

 

・・・って訳で、お昼やっぱりこれですよ!?!

仕事は3時過ぎに終わったけど、遠いので、どっかに寄って食事をする時間はない!?!

案の定、すっ飛んで帰ってもギリギリの時間だった!?!

・・・1日分のビタミン・・・ ありがとう!?!

 

 

 

水曜日は・・・

・・・やっぱり ゆで太郎 だよな~・・・

 

 

近頃の新製品 のり弁セット なるものをいただいてみた。

のり弁といえば、竹輪の天ぷら、白身魚のフライ、鰹節、海苔ですから・・・完璧!?!

どれも蕎麦屋としてのこだわりの品らしいです!?!

ままま・・・とても美味しくいただきました。飽きがこない感じでリピート確実ですね!

 

 

 

木曜日は・・・

・・・さいたまの支店を回ってこなきゃいけなくて・・・

・・・決して調整したわけじゃないけど、実際首都高速も渋滞してたし・・・

 

 

以前私が在籍していた支店の近くで食事の時間・・・

・・・っとなれば、ここしかあるまいて?!?

 

 

なにをオーダーするか?迷ったけど、マーボーナス丼にしました。

よく来ていた時は、これだけだと足りないな?と思うときもあったんだけど、

・・・今はこれで十分ですね?!?・・・ これが歳をとるということなのかね?!?

お会計の時、奥さんが「久しぶりですね?」と声をかけてくれた。

・・・覚えてくれてたんだ・・・ また来ますよ!?!何時かは言えないけど・・・

 

 

金曜日は・・・

・・・近頃・・・不義理をしてるな?!?・・・

 

 

末廣鮨さんには・・・

・・・どうです?!? ちょっと敷居が高くなってるでしょ?!?

・・・そんな訳はないけど、ちゃんと歓待して頂きました!?!

 

 

いつもの ちらしランチ をいただきました。

ごちそうさまでした・・・

・・・また来ますよ~・・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・柿 | トップ | 土曜日の朝は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事