・・・10時過ぎにdocomoへ出かけた。
いえね、7月に機種変更と料金プランの変更をしたけど、
奥さんの方の携帯に、今まで来ていた料金の明細のメールが来なくなった。
もちろん、今度の料金プランは、2回線まとめてdカードでの支払いという
囲い込み戦略だということは判っているのだが・・・
私には来てるんだよね?料金確定のメールが・・・
開けると私の月の料金は表示されてるんだけど、奥さんの分はわからんちん。
全部がdカードでの支払いで、一括で引き落としされるから・・・わからん。
っていう状態なので、設定を変えることで奥さんの携帯にも月料金の
メールが来るようにならないだろうか?と思ったのだ。
店舗への予約を入れようとしたが・・・
予約画面の項目に・・・ 有無むむむ・・・
該当するような項目がないじゃん?!?
・・・突撃しかないかな?!?
っと思って行ってみた。
受付で、これこれこうで〜〜っと説明して、趣旨は理解してもらえた。
・・・・・・
・・・・
待つこと・・・ 20分ぐらい?!?
説明された。
料金確定メールは、主回線の名義人にしか出ないこと。
そして、そこには子回線の料金も表示されていること。
(メ・ん・)?・・・ いや、どう見ても私の料金だけでしょ?!?
説明してくれている方がイジイジ・・・
(メ・ん・)?・・・とかなりながら、表示された画面を見せてくれた。
ご本人も初めての操作らしく、「ここでこうすると・・・」・・・
・・・なるほど!!! 確かにこっちに表示されてますね!?!
了解!!
ひとつは解決!!
「dカードの明細表示に関しましては、dカードデスクの方へご連絡ください」
・・・っと言うにべもない結果であった?!?
・・・あっ、そうですか。
判りました〜〜・・・
・・・docomoの設定じゃなかったんですね〜〜・・・