Road to NORTH HARBOUR STADIUM

NORTH HARBOUR STADIUMとは州代表の本拠地であり、クラブ選手権決勝の地である

トレーニング

2005-02-23 | Weblog
ユニチカ、鐘淵化学(現カネカ)、神戸製鋼と3チームを渡り歩き、常にどのチームでも言われてきたのが「ベンチの鬼」である。
毎日毎日ベンチプレスばかりしていたわけじゃないのだが、そういうイメージが染み込んでいたようだ。しかも3チームとも・・・これはイメージの一言では片付けられないな。
ま、嫌いじゃないけどね。

現在はNZ挑戦に備え、さらにウエイトトレーニング強化に努めている。
向こうのやつらは重くて高くて早い。
同じポジションで190cm110kgなんてのはザラにいる。
そんなやつらと戦う為には鎧が必要だ。筋肉の。

ミナミの鬼こと満田はんの追い込みはキツイらしいが、ベンチの鬼こと井口はんの追い込みは当日夜のシャンプーができなくなる程である。
これは極度の筋肉痛で、腕が頭まで上がらない為に起こる現象である。
「首洗って待っときなはれや・・・」
これが満田はんの殺し文句らしいが、少なくとも井口はんにかかると頭は洗えないのである。

こんな僕も実はオシャレ着に憧れる。
今の体形では、とてもじゃないがオシャレブランドは着られない。
「お客様の体形ですと・・・」何度言われたことか。
引退後にはきっちり痩せて、プラダに袖を通したい!

さて、今日もトレーニングに出掛けよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。