Road to NORTH HARBOUR STADIUM

NORTH HARBOUR STADIUMとは州代表の本拠地であり、クラブ選手権決勝の地である

時間

2005-04-08 | Weblog
NZと日本の時差は3時間。NZの夏場はサマータイムがあるので時差4時間。
こちらに来てもう2週間以上経つが、この時差以上の時間に対する概念に差があると感じる。
一昨日、ヘッドコーチの仕事を手伝いにオークランドへ。
朝8時半の出発予定だったので、7時起床で洗濯や掃除を済ませ、準備万端で8時半を向かえたが来ない。電話があったのが10時。「後30分で行くから待っといて」と。そして来たのが11時半・・・日本ならクビだ。
NZの経済は絶好調で、オークランドはマンションの建設ラッシュ。
その建設中のマンションにシャワーの取り付けの仕事。
NZ経済の一端を担ってしまった。いい経験だ。
次の日はステイ先のおっさんが働く農場へ。
2時間ほど来るか?と誘われたのだが、5時間近く働かされた。
他の予定が丸潰れである。
田舎過ぎて帰る術もないので、仕方がなく付き合った。
牛の妊娠検査の日。
100頭以上の牛を一頭一頭ゲートに入れて、ケツの穴から肩ぐらいまで腕を突っ込み検査していく。僕はそのゲートの開け閉め係り。
NZに着たらファーマーの仕事も楽しそうだな~と考えていたが、絶対無理だ。
臭いで倒れそうになる。
ま、それもいい経験だ。

それにしてもなぜこんなに時間にルーズなのか。
一昨日、仕事後に一緒にビールを飲みに行った。
ビールを飲みながらビリヤードに興じた。
するとヘッドコーチの携帯がなった。奥さんからだ。
「あと30分で帰るわ!」
その電話の後にビールを2杯。
ビリヤードを3ゲーム楽しんだ。
・・・そりゃ時間に遅れるわ。


写真は牛の妊娠検査。
ケツの穴に腕を突っ込まれてモ~と。
ここの牛は日本語を話せるようだ。
僕;キミ、食べてすぐに寝てたら牛になるで。
牛;モ~
僕;キミそろそろ出荷の時期だね。
牛;モ~?
僕;キミ、モ~しか言えんのかいな?
牛;モ~
僕;モ~ええわ!お後が宜しいようで。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。