和光市民合唱団公式ブログ

来年2月17日第20回定演「カルミナブラーナ」に向け和光市中央公民館ほかで基本的に第1、第3日曜日の午後練習中。

演奏会の運営

2009年04月13日 | 定期演奏会
昨日、お知り合いからショックなお話を聞きました。

2月1日に第16回定期演奏会「天地創造」を開催しましたが・・・

その演奏会場にお客様が予想以上に来てくださり、

私のお知り合いの友人が来て下さったのに・・・・・

一階には席が見つけられなくて、結局演奏を聴けずに帰ってしまわれたと・・・・。

受付で事情を話しても二階は会場責任者が開けてくれなく、トラブルになった方も見かけたと。

そんな事があったなんて・・・・事務局の私の耳に入っていませんでした。

一階部分には800席あり、この席数を埋めるのが大変で、二階部分までの1300席は

例年お借りしていないのが実情です。

お借りしていないのですから、この対応も仕方ないのですが・・・

ホールの運営団体にはどうしても一階に入りきれない時は、二階も開けていただきたいと

私がお話をしていたつもりでした。

確認が甘く、私の責任です。

演奏を聴けずにお帰りになった方、申し訳ありませんでした。

お一人お一人に謝りたい気持ちでいっぱいです。

素人の合唱団が手作りで開催している演奏会で、受付、会場案内、すべて友人に頼んでいる状態。

対応に不備があるのも確かだと思います。

折角演奏会に来てくださったのに、席が無くてお帰りになった方、この場をお借りしてお詫びいたします。

また、ホールを毎年私達に貸してくださっている公社にも申し訳なく思いますし、

会場係などを引き受けてくださっている友人達にもご迷惑をおかけしました。

次回、第17回定期演奏会からは、二階部分もお借りして今回のような事が無いようにしたいと考えています。

本当に申し訳ありませんでした。

最新の画像もっと見る