6月24日(日)は男声のパート練習でした。
第二部 In Taberna の12番、13番、14番を練習後、
第三部 Cour d 'amours の 19番を初めて練習しました。
古澤先生から下記の注意がありました。
12番 最初のクレシェンドの前をもっと音量を落として歌う(mfに)
14番 5小節、9小節目のppは絶対音量を守ること。
そのためにはあばら骨を張り横隔膜を開き息が洩れないようにすると良い。
3小節目、7小節目のmfとの違いを出す。
ffを歌うところは喉仏の場所を上げずに
口の中の筋肉を後ろ向きに引く力を持つ事、
そして横隔膜を張ることが重要。
ppを歌うところは子音をたて子音を利かせる。
常に子音を入れる癖をつける。
Bibit(飲む)のtは必ず言う・発音すること。
次回7月16日(月・祝)は午後1時15分から
中央公民館視聴覚室で古澤泉先生による全体合唱練習です。
次回レッスンまで時間があるのでしっかり復習してください。
特に言葉の練習を各自お願いします
にほんブログ村
第二部 In Taberna の12番、13番、14番を練習後、
第三部 Cour d 'amours の 19番を初めて練習しました。
古澤先生から下記の注意がありました。
12番 最初のクレシェンドの前をもっと音量を落として歌う(mfに)
14番 5小節、9小節目のppは絶対音量を守ること。
そのためにはあばら骨を張り横隔膜を開き息が洩れないようにすると良い。
3小節目、7小節目のmfとの違いを出す。
ffを歌うところは喉仏の場所を上げずに
口の中の筋肉を後ろ向きに引く力を持つ事、
そして横隔膜を張ることが重要。
ppを歌うところは子音をたて子音を利かせる。
常に子音を入れる癖をつける。
Bibit(飲む)のtは必ず言う・発音すること。
次回7月16日(月・祝)は午後1時15分から
中央公民館視聴覚室で古澤泉先生による全体合唱練習です。
次回レッスンまで時間があるのでしっかり復習してください。
特に言葉の練習を各自お願いします
にほんブログ村