和光市民合唱団公式ブログ

来年2月17日第20回定演「カルミナブラーナ」に向け和光市中央公民館ほかで基本的に第1、第3日曜日の午後練習中。

カルミナ発会式

2012年01月29日 | 練習記録

1月29日(日)

モツレクの余韻の残る中、 今日はカルミナブラーナの発会式がありました。 

 発会式にはマエストロ久保田先生 と合唱指導の古澤先生お二人が参加され

久保田先生からはモツレクのお褒めの言葉をいただき

ここまで合唱団が育ったことを喜んでくださいました。

その後 カルミナブラーナの曲解説などレクチャーしていただき

古澤先生からは丁寧な発声方法と第10番の音取りと言葉つけをしていただきました。

音は4声同じユニゾンなので楽に歌えました。

言葉が古いドイツ語なのですが、古澤先生はドイツ語がご専門ですからしっかり教えていただきました。

今後の予定はニュースが配布されています。

今日参加できなかったメンバーは参考になさってください。

和光市中央公民館視聴覚室が借りられる日は合同練習

音楽室の時はパート練習で男声と女声に分かれます。

お間違えの無いように

カルミナブラーナの楽譜ですが海外注文の為

約半数のメンバー分が不足してしまいました。

次回までには準備出来るかと思います

 

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る