和光市民合唱団公式ブログ

来年2月17日第20回定演「カルミナブラーナ」に向け和光市中央公民館ほかで基本的に第1、第3日曜日の午後練習中。

6月3日練習報告

2012年06月05日 | 練習記録

6月3日はアルトの練習日~~

天気予報では雨との予想でしたが、
 
皆元気に集まって練習に集中しました。
 
古澤先生の発声のご指導は見事なもので、アルトでさえ「ソ#~ラ」が出ました
 
身をもって体験することが大切だとおもいます。
 
そして三つのコツを教えて頂きました。
 
 響きを探そうとしない。
 
 自分の声を聴こうとしない。
 
 音を高くするときに高いと思って上げようとしない。
 
本日の練習曲は
 
  Reie
 
  Were diu werlt alle min のおさらいと
 
新しく
 
  Circa mea pectora
 
  Veni,veni,venias  の言葉付までやりました。
 
来週はマエストロ久保田先生です。
 
古澤先生に教えて頂いたことを忘れず予習して下さい
 
 次回は6月10日(日)午後1時15分から視聴覚室での全員練習です。
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る