漫画の須田信太郎

「江戸川ハートブレイカーズ全2巻」電子書籍で復活!http://dbookfactory.jp/edogawa/

今年の冬は寒いから、

2008-01-27 18:17:18 | インポート

新宿三丁目で会合。

会合、面白すぎて家まで帰る電車なくなる。

しかしコレは想定内。同じ新宿三丁目の「紅布」にキングジョーが来ていること知っていたのだ。

電話すると「あら、須田さん、今渋谷に移動しちゃった。」とのこと。

そんで渋谷(青山だったかも?)に移動。ジョーさんに合流。

そんで朝まで、お酒をたしなむ。

店を出ると、「激寒!」

駅は何処だ~!?080127_0525 080127_0526

寒い!

歩くのやめたら死ぬよ!!Page

方向はあってるのか?080127_0532

っ、、着いた渋谷駅。

地元に着いたらすっかり朝です。080127_0654


「江戸川ハートブレイカーズ2008」

2008-01-21 21:39:42 | アニメ・コミック・ゲーム

そんな漫画を描きました。

「江戸川ハートブレイカーズ」つーのは僕が10年前以上に描いた漫画で、そん時、僕が描いてる気持ちつーのは、「ナンデ俺は俺なんだよ~?!他の誰かだったらいいのに~、、、、でも俺もさ~、、、」「俺はさー!こんなみっともないぜ!くらえ!、、、あ~、、はずかしいい~!」「え!?ヤンマガ買うつもりが間違って増刊号買ったって?その後悔を少しだけでも埋めてやるよ!」「もてないよ~、、、、、人望もないよ、、、、、」って感じだった。

その3,4年後って設定で描いてます。

不思議と全然同窓会って感じじゃなくて、スルスル描けた。

あれ?俺って、まだ自意識過剰のセンズリ思春期?

まっ、自分のことはほっときますわ。

僕の漫画もふくめた本にしていただけるみたい。http://www.freestyle-life.net/fsl-publishing-page.htm

皆さん読んでいただくと嬉しい。ん~。時期はぼくもはっきりわからん。近いうちかな?

キングジョーの画集にも「江戸川ハートブレイカーズ大一巻」が描かれてるんだ。

俺この人のバンド、ライブを普通に客として下北沢のライブハウスで見てたことあんだよな~。

不思議ですな。P1140080

最近この男(キングジョーさん)に始めて会ったんだけど、1年半前に俺の友達がキングジョーのDJブースにちかずいて、そんでビール券貰ったんだよね。

そのビール券は夜ストのミウラさんが、キングジョーにあげたヤツなのね、

つまり、、、、、ミウラさんー>キングジョーー>俺の友達S田ー>僕、須田に届いた。(そんでビールじゃなく焼酎の量り売りを買う)

どう?(いい話じゃない?)

でも思い出だけじゃ、おれらバカ中年満足できないよね、天竜源一郎のように124664538_70

俺、今、天龍革命を始めた天龍と阿修羅とすごく近い年齢だよ。


キングジョーの画集

2008-01-18 14:06:52 | インポート

キングジョーから画集が届く080118_1239001_2

「俺、買うよ」って言ったら「じゃ、お互いの本を交換で」ってかんじで送っていただいた。

こんな感じで080118_1320001_2   この画集の絵には真ん中に丸い穴が開いている。

なぜなら7インチレコードの白いジャケットに描いてあるからだ。DJをするジョーさんがDJブースの暗い中でレコードを選ぶのにわかりやすくする為に描いたのが始まりらしい。

実用性から始まったらしい。

そのエピソードも面白いけど、、、

、そんなことどうでもいいんだよ!

バカです!、、、、いえ!かっこいいです!(そのかっこよさは福山マサハルとかキムタクとは種がちがうものですが)、、、、バカパワーです。

小学校の図工の時間を思い出す。

図工の時間が大好きだった。

3,4時間目が2時間続けて図工だと、1時間目のくだらない国語や、2時間目のややこしい算数なんて早く終わってほしかった。

特に水彩画が好きで、自分の絵の世界にはいってくると、興奮してきて、知らないうちに椅子から立ち上がって色を縫っていた。そんな時間は他の授業の時間とはあきらかに、時間の「色」がちがっていた。

ジョーさんの絵を見てそんな感じだと思った。

バカです!、、、、いえ、かっこいいです!(そのかっこよさはフジイフミヤとは類がちがっているが、、、、わざわざそんなこと言わなくても、頭のいいキッズたちはわかるよね。)

タノシイ絵がいっぱいです。


今日最後の曲

2008-01-07 00:39:02 | インポート

自分の部屋、独りDJをやって最後に聴く曲、、、

、、、、寝る寸前に聴く曲。

オナニーの時、最後に行くページ

、、、それみたいな、、、みなさんどうしてますか?

はい!そんなニュアンスで。

僕は、この2日間は、イースタンユース「夜がまた来る」でしたが、

今日、夜ストがRCの「自由」をカバーしてるってさっきまで飲んでた友達にきいいたので、

今日はRCの「自由」

パンツをはいたレコードの1曲目にはいってます。33542cf4790b4ef49d39e495026c1507big

当時。このアルバム、友達が学校の教室に持ってきて、「かっこいい~!!」とおもいました。

このジャケットに紙パンチィーのおまけがついているんです。

夜ストのそれは聴いてないんですが。

今週の土曜、川崎に夜ストみにいくぜ!!