漫画の須田信太郎

「江戸川ハートブレイカーズ全2巻」電子書籍で復活!http://dbookfactory.jp/edogawa/

入院三日目の夜。

2023-08-06 21:21:00 | つぶやき?
まだ21時前だというのに、病院はこの静けさ。今夜眠ることができるのだろか?ちょっと運動でもして身体疲れさせて眠気を誘いたいのですが、「安静がいい」らしいので、ベッドの上でスマホいじってるわけです。


金曜日の早朝には下手したら最悪のコトも、あの朝あのまま労働に出勤してたら、心臓の一部が壊死して再生不可能になって非常に人生に大きな影響をおよぼしていたといいのに、今じゃ鼻くそほじって「あ〜あー、つまんねーなー」なんて言っている。
馬鹿なのか?俺。お医者さんにも運命にも感謝しなさい!俺。
一昨日の午前1時半。この病院に電話する前に違う病院に電話したんだ、電話で若い男の人に15分くらい問診されて、「うーん、昼間病院の空いてる時に来て下さ〜い」って感じで「はーい」みたい感じになったから、「俺、大したコトないのかな?痛みは勘違いかな?5時間後には着替えて出勤しなくっちゃって思ってたんで、もう一回布団に入って寝るところだったよ。(たぶん、そんな感じで取り返しがつかなくなった事例なんていっぱいあるんだろなー)

今、「何を言いたいんだ君は?」と聞かれても眠くなるためにスマホをぽちぽちやってるんで、意味ないかもです。
いやいや、もっと緊張感もてよ!なんだこの自分の緊張感のなさは、今日の朝までうっていた点滴に気持ちを安定させる薬でも入ってたのか?
「命の大切さに目覚めました!改心しました!頑張ります!」ってドラマチックにならないのか?

なんか「1週間入院してもらうよー」って言われた時は「えー!困っちゃうよ、迷惑かけられないよー!手術終わったら出勤していいですかー?」って感じだったけど、
1時間にわたる手術中に(部分麻酔カテーテル、手首から近代ストローみたいのをいれて心臓の血管をホジホジする)流石に「あー、これは2時間後に出勤できないわなー、そうか入院かー、あたりまえだなー、そりゃ、おい!俺、そのかわりこの入院期間にちゃんと漫画のことかんがえろよな!」「うん!わかった!頑張る」「じゃ、入院オッケー」みたいな感じで入院を受け入れて、病院生活が「日常」になってしまった。
日常になりちょっと緊張感がなくなってしまった。
「今はゆっくり身体治すんだよーいいんだよーラララ〜🎵俺〜」みたいのに浸かってしまってる。


退院になって一歩病院を出たら一気に現実に戻りそう。「保険はいってたっけ?」とか、、(笑)!
いや「わらい」じゃ済まされないんですがね。


、、とここまで書いていたら
看護婦さんに「須田さーん、消灯時間なんで電気消して下さーい」と言われてしまった。もう今夜は本は読めないぞ!(明日、現場用ベッドライトでももらおうかな?)

まだ眠くないですが、
とりあえずブログ更新。

(更新?なんか響きが懐かしいな)






最新の画像もっと見る