漫画の須田信太郎

「江戸川ハートブレイカーズ全2巻」電子書籍で復活!http://dbookfactory.jp/edogawa/

キングジョーの画集

2008-01-18 14:06:52 | インポート

キングジョーから画集が届く080118_1239001_2

「俺、買うよ」って言ったら「じゃ、お互いの本を交換で」ってかんじで送っていただいた。

こんな感じで080118_1320001_2   この画集の絵には真ん中に丸い穴が開いている。

なぜなら7インチレコードの白いジャケットに描いてあるからだ。DJをするジョーさんがDJブースの暗い中でレコードを選ぶのにわかりやすくする為に描いたのが始まりらしい。

実用性から始まったらしい。

そのエピソードも面白いけど、、、

、そんなことどうでもいいんだよ!

バカです!、、、、いえ!かっこいいです!(そのかっこよさは福山マサハルとかキムタクとは種がちがうものですが)、、、、バカパワーです。

小学校の図工の時間を思い出す。

図工の時間が大好きだった。

3,4時間目が2時間続けて図工だと、1時間目のくだらない国語や、2時間目のややこしい算数なんて早く終わってほしかった。

特に水彩画が好きで、自分の絵の世界にはいってくると、興奮してきて、知らないうちに椅子から立ち上がって色を縫っていた。そんな時間は他の授業の時間とはあきらかに、時間の「色」がちがっていた。

ジョーさんの絵を見てそんな感じだと思った。

バカです!、、、、いえ、かっこいいです!(そのかっこよさはフジイフミヤとは類がちがっているが、、、、わざわざそんなこと言わなくても、頭のいいキッズたちはわかるよね。)

タノシイ絵がいっぱいです。


最新の画像もっと見る