普通の日々?ブログ

主に乗物ネタ中心です。
ドライブ好きでマイナス6%に貢献できてませんので、レジ袋を貰わないようにしています。

鹿行大橋見てきた

2012-03-27 22:42:58 | 震災

東日本大震災で橋の中央部分の橋桁3カ所と橋脚2本が崩落して走っていた車が落下し、

一人亡くなった鹿行大橋。

この橋は対向車がすれ違えないほどに狭く、

途中に設けられた3ヶ所の待避所で対向車をやり過ごすという、譲り合いが必要な橋でした。

そんな道でも国道です。

国道354号 鹿行大橋(ろっこうおおはし)

以前にも走行時の動画をブログで載せましたが、もう一度載せますね。

現在、その橋は直されることもなく、その横に新しい橋を作ってます。

ちなみに今、対岸に渡るには、約20キロ迂回を強いられます。

その橋の現況を3月末に見てきました。

今日載せるのは、西側から見たものです。

橋の袂まで行きたかったのですが、

新しい橋の工事のため、厳重に警備されており、近づけませんでした。

その新しい橋は当初の夏予定の開通でしたが、4月にも開通できるようです。

そのために、日曜日にもかかわらず、この橋は交通の要衝となる橋ですし、

工事が進められておりました。

翌日、東側の状態を見に行ってきました。

それは後日載せますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿