本日11月30日は、東日本フェリーがフェリー事業より撤退する日です。
会社再建の切り札?として運航したナッチャン。
起死回生とはならなかったこの船は1か月前にすでに運航終了です。
さて、ナッチャンは青森港に。
港に入ると、港には東日本フェリーの船2隻と、青函フェリー1隻が停泊しております。
左は青森と室蘭を結ぶ「びなす」
本日をもって、室蘭航路は閉鎖となり、室蘭発着のフェリーは消滅となってしまいました。2度ほど利用たことがあるので残念です。
ナッチャンは、高速船専用の船着場に向かいます。
そしてそこで180度回転して、バックで着岸します。
放送が入り、下船に向けて車両甲板にエスカレーターで戻ります。
車に乗り込み、下船を待ちます。5分ちょっとで船を出ます。
楽しかった船旅もこれで終わりです。
揺れないし、速いし、今まで乗ったことのあるフェリーの中で、最も快適な船でした。約一年という月日で航路がなくなって、且つ、船の行き場もないことを考えると、残念でなりません。
青森港に着いたナッチャン。
そして青森側のスマートチェックインシステム
会社再建の切り札?として運航したナッチャン。
起死回生とはならなかったこの船は1か月前にすでに運航終了です。
さて、ナッチャンは青森港に。
港に入ると、港には東日本フェリーの船2隻と、青函フェリー1隻が停泊しております。
左は青森と室蘭を結ぶ「びなす」
本日をもって、室蘭航路は閉鎖となり、室蘭発着のフェリーは消滅となってしまいました。2度ほど利用たことがあるので残念です。
ナッチャンは、高速船専用の船着場に向かいます。
そしてそこで180度回転して、バックで着岸します。
放送が入り、下船に向けて車両甲板にエスカレーターで戻ります。
車に乗り込み、下船を待ちます。5分ちょっとで船を出ます。
楽しかった船旅もこれで終わりです。
揺れないし、速いし、今まで乗ったことのあるフェリーの中で、最も快適な船でした。約一年という月日で航路がなくなって、且つ、船の行き場もないことを考えると、残念でなりません。
青森港に着いたナッチャン。
そして青森側のスマートチェックインシステム