つれづれ日記(仮)

今年から入所施設で働いています。

通常通り仕事

2011-03-12 13:03:41 | 報告
昨日はある裁判を傍聴中に地震に会いました。


弁護人が被告に質問しているところで地震発生。弁護人は最初気がつかず質問を続けようとしたのを裁判長が「弁護人、ちょっと地震が…」で休廷に。


新しい建物だったので、心配はしなかったのですが、船酔いに似た感覚がありました。


結局、2回目の大きな地震で休廷延長。

再開して問題なく終わった様に思っていました。


しかーし!
電車は終日運休を決定。甘く考えていたのでびっくり。3駅先まで歩いて、運よく電車が動き出したので、通常とは別ルートで帰宅。

パソコンは台からやや落下していたものの、低い台なので心配なし。砂糖のポットが落ちて砂糖流出。棚から鍋が出てきていた。



家でも余震が続くので眠れるか心配でしたが、とにかく明日のことを考えようと寝る準備。

倒れたら危ない棚は対策しました。


朝方の大きめな地震は起きました。全体的には眠れていたと思うけど、どうかな。

今日は10時からガイドでキャンセルの連絡もないので決行。心配だったので、職場に顔を出してから利用者宅へ。


で、散歩ガイドが終わって職場に戻るところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。