つれづれ日記(仮)

今年から入所施設で働いています。

寅さん

2010-01-01 08:20:37 | Weblog
2010年最初のエントリーは携帯から。


車窓から富士山を眺めております。よく晴れましたね。


毎年恒例の「もちつき大会」へ向かっています。今年で何回目だろう。


大晦日は、高田馬場へ「男はつらいよ」の3本立てを見に。

あ、その前にウェンディーズ(携帯でウェまで打ったら予測候補にウェンディーズって出てかえって悲しい)が大晦日で閉店だと言うので行ってきました。

10:00くらいでも軽く行列。これは昼頃大変なことになっているだろうなあと思いました。


ウェンディーズってそんなに行った回数は多くないのですが、ポテトにつけるためのチーズが好きでした。これが最後に食べたくて。


なんかファストフード店のわりに男性客がほとんどでそれが不思議でした。



で、寅さんへ。1300円で3本はお徳!2本立てすら見たことなかったのですが、寅さんはさらっと見れちゃいますね。やっぱ年末年始は寅さん見ないと。こっちも男性が多かった。


3本ともリリー(浅丘ルリ子)がマドンナの作品でした。ファンの多い相合い傘がスクリーンで見れてうれしかった。



観賞後は年越しそば用の天ぷらを買いに「てんや」へ。


学生時代バイトしていたのでとっても愛着があります。ウマいし。



天盛りを買ってほくほく。


そうそうクリスマスの頃にオーブントースターを買ったの。これで天ぷらを温めると、サクサクが復活!サイコー




今日の早起きのために23時には布団に入ったので、年越しの瞬間は夢の中~。子どもの頃は絶対起きてたかったなあ。


じゃーもちつき楽しんできまーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。