つれづれ日記(仮)

今年から入所施設で働いています。

新拠点で初宿直

2010-08-20 12:36:21 | ガイドヘルプおでかけ報告
今日は宿直明け。

宿泊場所が増え、今回は初めてそっちに泊まることに。利用者は夏休みですから、宿泊希望も増えます。いつも使っている方が定員に達したので少し距離がある新施設へ。施設と言っても中古の一軒家です。なんと3階建て。すぐ周りにもたくさんの一軒家があります。


利用者の自宅からもやや距離があり、普通に行って1.5時間くらいかかるところをなんだかんだで2時間かかってしまった。そう、直接宿泊場所に家族が連れてきてもいいんだけど、送迎もやってるんですね。送迎はすごくニーズがある。ほとんど自宅お迎えで、そこから公共交通機関を使用して宿泊場所まで行く。


まったく土地勘のない場所を散歩するのも楽しい。公園を見つければ寄り道する。昨日の夕方は過ごしやすく散歩に適していた。


キッチンにテレビがないため、ラジオをつけてみたらなんかよかった。普段はまったくラジオを聞かないけど、家事をやりながらラジオを聞くっていうのはいい。おばあちゃんがよくラジオを聞きながらやっていたけど、それを思い出した。テレビだと手が止まったり、すぐ寝ころびたくなる私には家事しながらラジオは合っていると思った。



さーて、8月も残すところあと10日ほど。ラストスパートかけていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。