つれづれ日記(仮)

今年から入所施設で働いています。

【映画】かいじゅうたちのいるところ

2010-01-27 20:45:14 | 映画・ドラマ
字幕版でした。吹き替え版も結構いいらしい。


主人公のマックスに自分の子ども時代を重ねました。


あーあんな感じに
「みんなが悪い!」
ってなっていたなあ。


本当は自分も悪いところあったなって気づいてるんだけど気づいてないふりして
「やっぱりみんなが悪い!」って。


でもあとで自己嫌悪。



そういうことを繰り返していた気がする。



子ども時代って今思い返すと結構つらかった。
辛くて早く大人になりたかった。大人になったら楽になると思ってた。


実際、大人の今の方が楽だ。
子ども時代はすごいストレスフルだった。


そんなことを思い出す映画。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (まい)
2010-01-28 22:16:03
子どもの頃の方がストレスあったかも。
大人の今の方が楽だよね。
今度映画観てみようかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。