つれづれ日記(仮)

今年から入所施設で働いています。

鳩間島

2012-03-29 10:01:12 | 旅行
27日から鳩間島です。

何もない島と聞いてきたけど本当に何もない島。昨日は歩いて島を一周しました。未舗装です。天気もよく、海に入れるのはしばらくないかと思うと多少寒くても我慢。シュノーケル気持ちよかったです。
出たらガクブルでしたが。

観光客が全然いない。石垣のターミナルには団体客やら春休みのファミリーやらたくさんいたのに。皆さん、西表や竹富へ行くそうです。

各宿に一人ずつくらいしかお客さんがいないのでとても静か。屋良浜も一人占め。

昨日は港で鳩間島恒例のお別れライブがありました。鳩間小中学校を離れる先生達の出発を歌、音楽、踊りで見送ります。マイクと音響もセットして本格的。船が出港してどんどん離れていくその間もずっと歌は続きます。
みんなで手をふって、別れを惜しみます。観光客なのにこちらまで胸が熱くなってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。