つれづれ日記(仮)

今年から入所施設で働いています。

八重山旅行 一日目

2010-10-03 22:27:19 | 旅行
9/28から10/2まで4泊5日の旅。昨日帰ってきました。結構、急に決めた割には、綿密な計画をたててとっても楽しみにして出かけました。



一週間前から、天気予報をチェック。沖縄本島ではなく、先島諸島の予報をネットで確認。あいにく、初日と戻ってくる日のみ晴れで、間の三日間が雨か曇りという残念な予報。出発日もその予報は変わりませんでした。

だけどもだっけど、ふたを開けてみたらほとんど晴れでした!てっきり晴れないと思っていたので、ちょっと日焼け対策がおろそかになってしまったのが失敗。


さて、初日は16時くらいに石垣空港到着。石垣牛を食してみたい!ということで焼肉屋さんへ。ネットで散々調べて美味しくてしかもお手頃値段のお店を探しだしました。石垣市役所すぐそばの「石垣島の焼肉屋」というお店へ。はーおいしかった。


そのあとは、これまたネットの口コミなどで行くことに決めた「アイランドライブ 琉歌」へ川門(かわじょう)正彦さんの三線と歌は最高でした。沖縄ソングはあまり知らなかったのですが、ここで聞いた「黄金の花」という曲が気に入りました。帰ってきて早速、ゆーちゅーぶで聞いてます。CDかおかな。



おみやげももう買うぞ!ってことで沖縄のローカルスーパーと思われる「スーパーかねひで」へ。ここで「じゅーしー(沖縄風炊き込みご飯)」の素やら、フー(お麩)チャンプルー用のお麩やら、沖縄そばのスープやら結構いろいろ買い込みました。ビニール袋大1枚分くらい。ああ、満足。これらはほとんど自分用。


二日目へ続きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アサミ)
2010-10-04 06:30:13
八重山はちょうど2年前に行ったの。
フェリー乗り継ぎの旅だったけど
沖縄本島とはまた違う楽しさがあったな~
なんかそんなことを思い出した~。

石垣牛おいしそう~~~霜降り☆
三線もいいよね~
けっこう行き当たりばったりのお店でも、三線ライブがあったりして癒されたよ。
返信する
Unknown (管理者)
2010-10-04 08:39:27
アサミ
そうだったよねー。アサミからお土産いただいたのよく覚えてる!竹富島も二日目に行ったよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。